お久しぶりです。


もうね、ブログの存在忘れてた!笑
相変わらずの生活です。
何も変わらない。。。笑
ただ、今月入院することになったから、
自分の為にブログ残そうかなと思った。
心配性の私はブログを読み漁ってるから同じ人がいればその人にも向けて頑張ろうかなと。

何の手術をするかというと、、
腹腔鏡手術で卵巣腫瘍、傍卵巣嚢腫、両側卵管をとります!!
20代前半にはすでにあった、傍卵巣嚢腫。
傍卵巣嚢腫は、卵管から腫瘍ができてるもの。
若き頃は3〜4センチ。
それからずーーっと3ヶ月〜6ヶ月おきに経過観察をしてきた。10年以上…笑
流産の手術をしてから、右下腹部、右腰、右背中辺りに激痛を起こすようになった。年に1、2回。その度に大きい病院に行った。精密検査をしても、卵巣出血かな?が一回で、あとは原因不明。
痛みは激痛で喋ることができない。痛すぎて手が硬直する。

9月末にまた激痛がおきた。
毎年夏に激痛がおこるから、そろそろなのかなと思ってた笑
去年、CTをとった大きい病院に診てもらおうと電話したけど、予約いっぱいで断られ、かかりつけのクリニックに電話して診てもらった。
最近は右傍卵巣嚢腫と卵巣も大きくなっていた事もあって、捻転しかかってるかもしれないから痛み止め飲んで様子みて、それでも落ち着かないなら大きい病院へ…と近所の大きい病院へ行くように言われた。
その間もあまりに痛くて汗だく💦
ロキソニンは効かない。それからも苦しみ続け、
近所の大きい病院へ行くことにした。
近所の大きい病院は古くて評判が微妙。。笑
救急外来で診察をお願いしたら産婦人科の先生がまだいるから診てくれるって~と言われ本当に感謝の気持ちでいっぱいだった( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
なんと、その先生は院長だった!笑

血液検査やレントゲン、CTをした。

血液検査は少し炎症反応があるのと、少し脱水症状があるだけ。

レントゲン、CTの検査結果は異常なし。

産婦人科の先生の診察では、傍卵巣嚢腫約6センチと卵巣腫瘍約4センチあるけど、捻転してる感じはない。お腹押しても全然痛くないしね。

消化器内科の先生の診察では、

特に悪いところはないとのこと。

流産手術してから激痛があると伝えたら、S字結腸がひきつってるような感じもあるから癒着があるのかもしれないね。と言われた。


結果、腸炎ということになった。

点滴して帰ったけど、全然痛みは治まらず最強の座薬の痛み止め(尿路結石の時にもらった薬)もいれた。


…そう!私、去年尿路結石になったの!笑

あれも地獄みたわーーー

おじさんがなるイメージやったのに、まさか自分がなるとはね。。

陣痛レベル!!あれは痛かった!!

今回も尿路結石か?って思ったんやけど違った。

ほんと、体大丈夫か?って思うほど毎年精密検査することになる。自分が可哀想。。笑


                     つづく