にいなっち。
不調が続いています。


カンジタが良くなったと思いきや、
次は手足口病。

昨日の朝から足の痛みを訴え、
夕方から発疹が。
鼻水、咳もある。


夜、寝るとき
痛痒いのか、足を掻いたり両足でスリスリしたり手をスリスリしたり。


ウトウトしたと思いきや、
急に『痛いーー!!ママー!!』って泣く。

それを何回も繰り返す。


可哀想になり、旦那チャンを起こして夜間救急に電話してもらう。

夜間救急とか初めてで、どうしようか悩んだ。
重病しか電話したらダメなイメージあるし。



そして深夜病院に。

結果、手足口病の疑い。


塗り薬と整腸剤もらった。
整腸剤は下痢が続くから。


手足口病は治す薬ができていないから、治療法がない。


塗り薬ぬったって痛みがなくなる感じじゃない。
新夏も私も旦那チャンも寝不足。

可哀想な新夏。


そして朝。
かかりつけの小児科に行った。

だって、夜間救急は喉がすごい赤いとか言っときながら治すような薬でなかったし。
整腸剤も私から言ったし。

なんか、かかりつけの方が安心。

かかりつけに行ってみたら、
手足口病。

熱も出始めた。
発疹のまん中が水ぶくれみたいになってきた。
オマタにもでてきたーー(;_;)
せっかくキレイなオマタになったのに。
首やお腹とかちょこちょこでてる。


納得いく説明をしてもらえたし安心。
さすがかかりつけ!!

お薬も風邪薬系と整腸剤と塗り薬。
うん!安心!!


一般的に手足はあんまり痛がらないみたいやけど、新夏はめっちゃ痛がってる。

本当可哀想。


早くよくなれーーー!!!!



みなさんもお気をつけて。

Android携帯からの投稿