この前の記事のおむつかぶれの件。


カンジタだった。

検査結果、ばっちり菌でてた。




カンジタって大人の女性がかかるイメージ。
まさか、カンジタとは思わんかった。

先生に言われて
『えーーーー!!』って言ってしまうほどビックリした。



原因は
おむつかぶれにキンダベート?やったっけ?
塗り薬を塗ったのがカンジタ菌を増やしてしまったらしい。

でもキンダベートって小児科でもらったおむつかぶれの薬だよ?

これからおむつかぶれになった時
恐くて塗れない。


先生にも、
判断が難しいからおむつかぶれになったら見せてって言われた。



カンジタ。
恐るべし!!!




まだオマタにポツポツ痒そうなのがでてる。


最近ずっと下痢が続いてるし、
おむつかぶれになりやすい状況。



下痢だけで病院って行きにくい。
ご飯も食べるし元気。
熱もない。
ただ下痢。
病院に行っても整腸剤が処方されるだけやろうし。
下痢は全部だせ!って考えの小児科やしね。


新夏はお腹に優しいものばかりで飽きてるし。
お菓子は食べてるけど…。
ちーん。

お菓子大好きの時期だね。
ご飯よりお菓子。ジュース。


大きくなったもんだ。








Android携帯からの投稿