日本酒とチョコレート羊羹のマリアージュ | 勝手に日本酒を応援する会

勝手に日本酒を応援する会

勝手に日本酒を応援する会は、日本酒プロデューサー上杉孝久さんと一緒に勝手に日本酒を応援します❗️

昨日は夜のお仕事終了後、廣田酒造店【勝手にセット】のなでしこと、日本酒と伝風堂のチョコレート羊羹を合わせてみました。

 

私の運命の一本に出会うまでは考えもしなかったペアリングなのですが・・・。

 

私が日本酒を飲むようになったのは本当に最近の事。

誘われて参加した【日本酒しばりのオンライン飲み会】のために、わざわざ日本酒を買うレベルでした。

 

日本酒とチョコレート羊羹のペアリングは、オンラインの日本酒講座で殿が提案されたものなのですが・・・

 

皆さん。日本酒とチョコレート羊羹ですよ!これが本当に合うんです!

 

日本酒初心者の私にとって、日本酒はお寿司屋さんで飲むもの、和食と合わせるもの、お刺身と合わせるもの、そんなイメージしかありませんでした。フレンチやイタリアンで日本酒を合わせるなんて、考えた事もありませんでした。

 

日本酒を全く飲まなかった方が、どういうきっかけで日本酒にハマるのか・・・自分がすっかりハマってしまったので、その事にとても興味がある私。いつも皆さんに、きっかけをお聞きすると、必ず運命の一本との出会い、ある蔵元との出会いをお話して下さいます。

 

もともと勝手に日本酒を応援する会は、日本酒が売れないと酒蔵の冷蔵庫があかない。冷蔵庫があかないとタンクから出せない。タンクから出さないと仕込みが出来ない。仕込みが出来ないという事は全国の酒米農家さんも困っているというお話をお聞きして、私たちに何が出来ますか?と殿にお聞きしたら、【とにかく一本でも多くのお酒を買って下さい!】とのお答え。

 

よし!何か出来る事をしよう!とスタートした会です。

 

これまで第七回までの会で、延べ200名の方にご参加頂きました。

これからも、私のように日本酒を飲んでこなかった方が、私たちの会をきっかけに日本酒に興味を持っていただけるような運命の一本との出会いをご提案していきたいと思います。

 

そして、第八回は肉料理と日本酒のペアリング!

夫婦で廣田酒造店のファンになり、追加で注文致しました~!

ぜひお試しください!

あなたの運命の一本になるかもしれません!

 

イベントページはこちらから!

合言葉を記入すると【勝手に応援セット】を割引で購入出来ます!

https://www.facebook.com/events/1603271423197780