随分長いこと放ったらかしてたんだな、と我ながら思う。

リクアワが終わってから、もうすぐ3ヵ月。

その時に開催が発表された「センター試験」もとっくに終わったし(笑)。

 

そして今日、NGT48の3rdシングル、「春はどこから来るのか?」が発売されたのだ。

自分は昨日、CDショップに立ち寄って、特設コーナーに気付かず、5分ほど探し回ってしまったが、無事、フラゲした。

実は、CDを購入したのは、多分8年か9年ぶりだった。

もちろん、NGTのシングルを買うのも初めてだ。

 

というか、AKBGのために、自分はほとんどお金を使っていない。

去年の水着サプライズが初めてで、あとは日経エンタメのNGT48スペシャルを購入しただけだった。

もっとも、メンバーの写真集は結構買っていたんだけど。

 

これまで、AKBGのCDを買わなかった理由は、買うんだったら全タイプを買いたいが、金銭的にそんな余裕がなかったから。

どれか1つのタイプを選ぶのも、なかなか悩ましいし。

でも、今回に限っては、ちょっと確かめたいことができたので、あえて1タイプを選んで買う気持ちになった。

そして、タイプBと少し迷ったけど、タイプCを購入した。研究生のドキュメントが入っている版。

昨日、なるべく感情移入しないようにしながら観たけど、それでも、切ないものがあった。

特に、先月放送されたNGTの特番を踏まえた上で観たから、研究生ができた日の、きたりえの言葉がとても染みてきて、いい意味で困った。

 

今回はここまで。

「春は~」について、ひとつ気がついたことがあるので、次回はそれを書こうかと思っている。

本当は、リクアワも振り返りたいんだけどね。

 

<今回の登場メンバー>

・きたりえ…北原里英(きたはらりえ)。26歳。NGT48チームNⅢ所属。同キャプテン。来週卒業予定。