昨日、「劇団れなっち」の1次オーディション期間が終わったので、今回は「れなっち総選挙」について。

 

「れなっち総選挙」というのは、AKB48のれなっちこと加藤玲奈が、自分の好きなメンバーを選抜する企画。

これまで、楽曲をもらったり、写真集を出したりしていたが、今年は選抜メンバーで劇団を作っちまおう、ということになったのだ。

それで、立候補者211名を対象に1次オーディションが行われたのだ。

 

さっしーやさや姉など、大物メンバーはさすがに立候補してないのだが、なぜか立候補しているゆいはん。

今さら何で?と思うが、総監督として企画を盛り上げようという心なのだろう。よっ、総監督!(笑)

 

内容は、1人芝居をSHOWROOM配信するというもので、各メンバーが台本を覚えて、一発勝負で演技した。

自分は実はあまり興味がなくて、10人ぐらいの配信しか観ていないが、それぞれの個性が出ていたり、人によっては意外性があったりして、思った以上に楽しめた。

メンバーも相当に緊張したらしく、ゆかるんなどは、終わってホッとして号泣してしまった。

 

とにかく、普段SHOWROOM配信しないメンバーの配信が観れたという意味では、良かったんじゃないかと思っている。

 

ところで、1つ気になったことがある。

 

れなっち総選挙2017の公式サイトに、1次オーディションの概要が載ってるんだけども、そこには、

『実施中は「劇団れなっち台詞動画実地中」の紙を見えるとこに貼る』

と書いてある。

よく見てほしいんだが、「動画実地中」って書いてある。

コピペしてきたから間違いない。

 

それなのに、オーディション配信を観ると、大抵のメンバーが「動画実施中」と書いた紙を貼っていた。

中には、それすら書いてない子もいた。

自分が知る限り、「実地中」と書いていたのは、NGT48の菜那子だけだった。

本人のインスタによれば、書いてあったから「実地」が合ってるのかと思ってそのまま書いたとか。真面目か(笑)。

 

でもさ、これは菜那子が正しいと思うわけよ。

で、菜那子以外は概要を守ってないから、オーディションは不合格なんじゃね?。

なーんて、もちろん冗談だが。

 

<今回の登場メンバー>

・れなっち…加藤玲奈(かとうれな)。20歳。AKB48チームB所属。

・さっしー…指原莉乃(さしはらりの)。25歳。HKT48チームH所属。

・さや姉…山本彩(やまもとさやか)。24歳。NMB48チームN所属。

・ゆいはん…横山由依(よこやまゆい)。25歳。AKB48チームA所属。AKB48グループ総監督。(2回目。)

・ゆかるん…佐々木優佳里(ささきゆかり)。22歳。AKB48チームA所属。

・菜那子…西村菜那子(にしむらななこ)。20歳。NGT48研究生。公式ニックネームは「なーちゃん、ななこ」。なぜかコールの時に「にしむらななこー」と呼ばれる。