このブログでは、FMラジオ懐メロ音楽番組『カツオジャパンの懐メロ横丁〜勝手にしやがれ〜』の放送内では伝えきれない、楽曲のエピソードやカツオの活動について お伝えしていきます ♫



★★★★★★★★★★★★★★★



今日は3月の番組で選曲した


尾崎豊「卒業」(1985年)にまつわるエピソードを





実はカツオが初めて新品で購入した シングルレコードなのです


忘れもしない カツオ中学1年生の冬


発売初日にお小遣いを握りしめ


近所のレコード屋さんに ママチャリで駆けつけました





初めての新品レコードの買い物


オールジャンルな品揃えで


北島三郎とQUEENが あいうえお順に一緒に陳列されているような


大雑把な個人店だったので


すぐ見つかるだろうと思いきや


探しても探しても お目当ての「卒業」が見つかりません





たまりかねて


レコード屋さんの店主のおじさんに


「尾崎豊の卒業、売り切れですか?」


とあわてて聞くと


おじさんは全然違う方向を指さしました


そうです


「卒業」は12インチシングルなので


LPコーナーに置いてあったのです





そんなうっかり野郎だった13歳の自分から


今だに「卒業」できていない気がするカツオです




★★★★★★★★★★★★★★★


●便利なラジオ視聴用アプリはこちら●

(アプリから聴いていただけると聴取数に反映されますので、カツオ励みになります♡)

https://fmplapla.com/fmsunsunkirara



KATTENI観光協会

(ラジオ番組は ここからも聴けます♫)

毎月第三月曜 21:30〜22:55放送

https://www.katteni.llc/


インスタグラム

https://www.instagram.com/katsuojapan80s