平成22年8月1日【日】

さいたま市記念体育館にて、ジュニアリーダー埼玉県大会開催。

今年で第11回目を迎える。登録チーム数も増え、各地区で予選をし、参加をするようになって、レベルやマナー大会運営など、品格のある質の高い大会になった。

その中で、吉川ジュニアの熱戦も高く評価される。

男子12チーム 女子12チーム参加

3チームずつのリーグ戦をし、優勝・準優勝3位を決定する。


吉川ジュニア 68対50 川越高階SPIRITS アップ


昨年、しらこばとカップで対戦したカードです。3年生が良くまとまって頑張ってたチームです。そのときは、熱戦の末、56対65 で敗れましたが、今年は勝てました。スタートは2点先取されたものの、ディフエンスをよく頑張り、良くリバウンドに飛んでいました。要所で3Pが決まり、ずっと10点リードのまま各クォーターを終了し、余裕を持ってゲーム運びが出来ました。友莉と祐奈の3P8本は大きい。4Qでもその流れは変わらず、よく走り速攻も出てスカッとした快勝でした。サブアリーナDコートの試合だったので、3Pがねらいやすかった。


吉川ジュニア 47対47 鳩山ジュニア ドンッ 


Bコートの試合、 メインコートの感覚がずれ、得意の3Pが全然決まらす、すべてショート、鳩山の4番7番8番にリバウンドを良く拾われ、苦戦。ずっと2-1ー2ゾーンを崩せずに、じりじりと離される。前半26対30で終了。

3Qも、あせりが見え、力んでしまい、イージーなシュートが決まらない。悪い流れのまま、34対41。

エースの佑奈をベンチで3分考えさせ、遥香を投入。ハーフマンツーに切り替え、前線でプレッシャーをかけるように指示。2年生がよく頑張り、鳩山センター7番8番を良く押さえた。オフェンズでは、友佳がボールを支配するようになり、加点していく。5点差まで詰め寄ったところで、遥香がファール。タイムアウトで佑奈を戻す。相手のフリースローが1本はずれ、6点差。残り1分でプレスを仕掛け、2点差に詰め寄る。ターンオーパーが繰り返され、残り3秒でパスカット最後に、友佳が決め、同点で試合終了。



結局、鳩山が高階SPIRITSにダブルスコアで負けて、1勝1引き分け負けなしの吉川ジュニアが県大会優勝を決めました。夏休みの良き思い出の一コマになりました。

今日の試合の事は、一生覚えていることと思います。新たな目標に向かって、頑張りましょう。


kattchanのブログ
kattchanのブログ

kattchanのブログ