娘の将来の夢は
看護師さんです
これは
入院した時からの彼女の揺るがない夢

去年の11月に
塾の発声発表会で
スペシャルスピーチに選ばれ

試練はチャンス

と言う題名で
スピーチをしました

ざっと内容を言うと

私は二年生の時に血液の病気になり
9ヶ月入院した
とても辛いし嫌なことばかりだったけど
お医者さん、リハビリ、院内学級の先生たちに
支えられてここまで元気になりました
中でも看護師さんは
仕事の後に遊んでくれたり
励ましてくれた
私と同じ様な病気を克服した看護師さんにも
出会った
だから私も
私の様な病気の子供達の
支えになりたいから
看護師さんになりたい
どんな辛いことも
無駄な経験はない
未来を描くための経験になる

という内容でした

退院後
4年間髪の毛を伸ばしてきました

お尻の真ん中あたりまで



31センチあれば
ヘアドネーション出来るということで

31センチにしようか
悩みましたが
長ければ長い程ありがたいということで
バッサリいきました

47センチ
寄付する事ができました

まずは
同じ様な子供達の支えになりたい
彼女の夢の第一歩です