ちょっと独り言です

今日の朝
テレビを見ていたら
芸能ニュースで
峯岸みなみさんが

以前に
男性とのスキャンダル?
か何かで
丸坊主にしたと言う話題をされてました

何年か前は
そんな事
気にもとめなかった

だけど
今日は無性に
モヤモヤ

私の娘は白血病
自慢の長い髪の毛
全部無くなりました

それって
罰?
違う
丸坊主になることは悲しいけれど
それは病気と戦った証

色々な考えの方がおられると思いますが
気分を害される方がいたら
ごめんなさい

だけど
娘には
髪の毛がないのは
あなたが
頑張った証
あなたの頭を見ると
ママは
治療を頑張った
あなたを
誇らしく思う
と伝えている

丸坊主
罰で
モヤモヤする

この世の中には
病気で闘っている人が沢山いる
大切なものを失っても

生きるために

私は
罰で
パフォーマンスのように
丸坊主
何か違う気がする

以前は
そんな事何も思わなかったけれど

人は
置かれている立場で
思うことが違うんだと
実感した

色々な立場の人の気持ちを
考えて
発言したり
行動することは
難しいけれど

だけど
娘の病気を通して
色々な
立場
気持ち
があると気付いた

知らない所で
人を傷つけない様に、、、


今日は
朝から
色々
考えさせられました