今日はパート休みデレデレピンクハート
朝からダラダラとしております笑










新しいパート先にパート転職して、出勤日は色々と学びながらせっせと頑張っていますニコニコ


合格飲食店パート→転職先は販売員パート合格





昨日も新しく覚えたレジ締めをやっていましたキラキラ



パート先は前半出勤と後半出勤の二部体制に別れているので、後半が出勤する前の14時まで1度レジ金が合っているか確認しますひらめき花



レジを締めているとベテランさんがやってきて、、



ベテラン「ニコニコ←(私)さん、、ちょっと頑張らないと、、他の人よりも全部スピード遅いから。」




ニコニコ「はい、スムーズに業務出来るよう、頑張ります。」



ベテラン「まぁ、頑張っても繁忙期に成長出来る人、出来ない人はいるから。出来ない人はみんな辞めていくの。」






あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりハッ
(遠回しに私がこの仕事合ってないと言ってるのかな、、?笑)





ニコニコ「そーなんですね、、繁忙期に成長出来るように頑張ります。」




ベテラン「、、、。」




私がレジ締めを終え、お客様がいないので苦手な包装の練習をしていたら



ベテラン「またやってるの?(包装の練習)」



ニコニコ「はい、包装苦手なので、今のうちに練習しとこうと思って、、」




ベテラン「はいはい。」






泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
えーーーーどうしょーーーっアセアセアセアセ
ちょっとこわいーーーっアセアセアセアセ





すると、ベテランと男子大学生声が聞こえた




ベテラン「これやって、まぁ一回やったらすぐ出来るでしょ?あなたはすぐこなせるこだから!」





大学生「はい、分かりました。」




ベテラン「昨日さ~⚪⚪で~♪」




何だか楽しそう。同じ時期ぐらいに入った大学生はとても器用でしっかりしていて、期待されている感じです。本当によく出来るんだろうな~すごいニコニコキラキラ






でも私は、、悲しい悲しい悲しい
いかん、いかん、人と比べてもどうしようもない。

頑張るしかないけど、あんなこと言われたら頑張ってもダメだったらどうしようとすぐ考えてしまいます泣泣泣



ベテランさんがあまりにも人によって態度や表情が違うので、ちょっとこわいなという気持ちと、仕事を頑張りたい気持ちがあるのにそれを威圧感のある態度や言葉で押さえつけられる感じ。
(きっと私がマイペースでスピードが遅いことが気に入らないのだろうと思う悲しい)



でも、この仕事がやりたくて転職したのに入って1ヵ月でそんな感じに言われたり、シフト表で一人立ちしてない人を区切って記入したり(出来る人、出来ない人みたいな感じね)、出来る人と比べられて色々と言われると悲しい気持ちになるけど、、、




これが職場なんだろうねびっくりマーク
友達じゃない、学校じゃない、これが働くということ。

よし、気持ちだけは負けないようにしないとびっくりマーク
いつでも自分の選択を信じてきたんだびっくりマークびっくりマーク


気持ちがモヤモヤしていたけど、ここで吐き出して少しスッキリしました~デレデレキラキラ


聞いてくれてありがとうニコニコニコニコ
初心を忘れず、これからも自分らしく頑張っていきますウインクスター









📣お知らせ

楽天のなの花ドラッグさんのキュレル商品がめちゃ安いよね~びっくりマークびっくりマーク



ストック用に色々買い足しましたウインク飛び出すハート

ドラッグストアよりも安いし、楽天ポイント使えるしいいね~目がハートラブラブラブラブ