今日も販売パート終わりました~よだれよだれ
いや~やっぱり接客販売は慣れるまで緊張するね~泣き笑いアセアセ
要領が悪過ぎ、メモ全て取り過ぎ、で注意されちゃったよ~泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣






失礼があっちゃいけないと思うと緊張し過ぎちゃう驚きアセアセアセアセ
メモも遅い遅い遅いーーーーーーーーっ滝汗滝汗滝汗
大事なのは











簡潔に要領良く。らしい。私に出来るのか、、一番苦手なやつな気がする。笑



はぁ、出来るかなーーーーーーーーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
いや、やらないとだから頑張るしかないな。
積み重ねが大事だよね、うん、頑張ろうびっくりマークびっくりマーク
やりたかった仕事なんだからっキラキラ
3社面接受けて、ようやく受かったのだからねニコニコ花
しっかり下積みしていくぞ指差し気づき











飲食店パートから販売接客パートに変わって、約1ヵ月経とうとしてるから、久しぶりに飲食店パート始めてから貯めていたヘソクリを出してみましたニコニコ飛び出すハート










飲食店パートは給料が毎月3.5万~5万ぐらいかな、楽天証券に毎月1万入れて、家に1万入れて、残金は私の病院や美容や衣服やランチ代に消えてます笑









ヘソクリはその残高を少しずつ入れて1万貯まったら万札に交換して感じにしてるよ~









そしてピン札を受け取った時にヘソクリの札と入れ替えてるから今はピン札のみかな~(ピン札で貯めてるのはお祝い金やお年玉でいざという時助かるからウインクスター)









3月、4月は新しいパート探しやら仕事道具揃えたりで全然ヘソクリ出来てない悲しい悲しい








なので7月~2月まで主にで貯まったヘソクリは、、









7万2千円(全ピン札)



でした~




楽天証券には




約10万円ぐらい、、入金は9万かな、、










楽天証券のつみたてNISAは9月~現在も毎月1万ずつ積み立ててますニコニコニコニコ









11ヵ月勤めた飲食店パートで小遣い0、ヘソクリが0だった私が10万以上貯めれるなんて、、









最近はママ友ランチ会や美容院やスキンケアや病院やほしい衣服など我慢せず(もちろん沢山は無理だよ、時期を分散してニコニコ)過ごすことが出来て、さらにヘソクリまで貯めることが出来ました看板持ち愛










専業主婦だった時はお金に関しては我慢我慢で、育児もワンオペ2歳差3人育児、さらに転勤族という最悪な現状でもはや記憶がないという、、笑い泣き笑い泣き笑








色々あったけど、改めて思うことはただ一つ。









時短でもパートを始めて良かったということ♥️



怒られたり、大変なこともあるけど、充実するし、お金も入る、お金に余裕が出来ると、さらに気持ちに余裕が出来て、心にも余裕が出来る。

たった4時間だけのパートだけど、お小遣い0ヘソクリ0だった専業主婦の私は時短パートをやらないより、やった方が絶対良いという結論でしたニコニコ飛び出すハート(もちろん人それぞれだよ~)








だから、またパートの日は気持ち切り替えて、お金の為に、家族の為に、自分の為に頑張るぞーーーっ指差しキューン








めざせヘソクリ100万円♥️
(目標は大きく~デレデレデレデレ花)