今日で1年生最後の末っ子星








終業式が終わり、元気良く帰ってきたよルンルン
通知表や学校用品を一緒にチェックしていたら
恐ろしいことが判明した、、不安ハッ










次女「ママ~くっつかないの~これ見て~」











鍵盤ハーモニカのチューブみたいなやつの先端を











めちゃくちゃ噛んでるぅゲッソリゲッソリ
(なんで?どうして?)










そうだった、次女は鉛筆の後ろも噛んでて
昔注意したな、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(それから噛んでない、スルメを好んで食べる次女)








チューブ噛むのは何でだろう?
生え変わりの歯がかゆいの?何で噛むのかな?
もしかして何かストレス?心配滝汗滝汗







一応次女に何故かと聞いてみたら、、







次女「先生がハーモニカ説明する時、暇だったからホース噛んで待ってたおねがい
(ハーモニカのチューブみたいな白いやつね)










なんじゃそりゃ~滝汗滝汗







私「チューブ噛んだらハーモニカにくっつけれないから、これからは噛まないでね、くっつかないと困るよね、、?」








次女「うん、ごめんなさいショボーンもうしないから、スーパーにこれの
新しいの買いに行きたい」









私「分かった、今回は新しいのを買おう!大事にしてね、スーパーにはないからネットで注文するね」









3人目にして初めての出来事でビックリでした~泣き笑い