ようやく終わったぁぁぁチーンチーンチーン











もうさ、一年生の宿題見るのが一番体力使うのよね~不安うちだけかしら~不安ガーン









漢字も一生懸命頑張って書いてるんだけど、










あ、ここはね、はねるんだよ~とか。











ここは、しっかりとめてね~。とか










そう言うとイライラするみたいでね、、ネガティブネガティブ










分かるよ~横からやんややんやと言われたら誰だってイヤだよね。









でも、そのままで覚えたら末っ子ちゃんが困っちゃうから、、、ね。隣で宿題みながら声かけちゃうのよ~悲しい悲しい









あまり言い過ぎると「もう~ママうるさ~いムキームキー」となって、余計やらなくなるし、なんとか機嫌をとって、ワッショイワッショイして、やる気スイッチ押しまくって、、










の繰り返しかな~笑い泣き笑い泣き泣











計算もね、文章問題になると、、











「もう意味わかんな~い、やだ~」となるしさ、一緒に絵をかいて分かりやすく説明してるつもりなんだけど、、、上手く伝えるのって難しいね。←先生って本当にすごいキラキラ









塾とか公文に通わせたいけど、今は行きたくない~ってなるし、やるなら2年生からかな、、











習い事なら頑張ってやれるかな!?











きっと先生もプロだから、優しく分かりやすく教えてくれるに違いないニコニコ飛び出すハート










それまでは末っ子ちゃん専属のなんちゃって家庭教師頑張りますか~指差し飛び出すハート









一緒に勉強して教えてたところがテストで解けてたりすると私も嬉しいしね看板持ち花










頑張れ~末っ子ちゃんよ~ニコニコニコニコ飛び出すハート









音読だけは何故かめちゃくちゃ上手で、末っ子ちゃんの音読を聞くのが私の楽しみなんだ~デレデレ








今は《ずっとずっとだいすきだよ》というわんちゃんが出てくる音読、聞いてて末っ子ちゃんの声に癒されるニコニコラブラブ