今日は通り雨…そのあとは

めちゃ冷え込んでる名古屋です

昨夜はピンクムーンのごとく

ピンク色のお月様を

みることが出来ましたが

今夜は星は見えるんですが

空全体的に霞んでる感じ…

明日は黄砂がすごいみたいですね

幸い花粉症でも鼻炎でもないけど

喉が弱いのでマスクは

二重、三重で通勤しなきゃです😷


さぁ今日はパンの記念日

江戸時代後期、伊豆国で

乾パンが誕生したことを記念して

1983年に制定された日

毎月12日はパンの日として

パン食普及活動をしてる

とWikipediaに書いてあった…

毎月あることも

記念日があることも

知らなかったなぁ…

非常食としてしか知らない乾パンは

すごい歴史があるんですね


Q:好きなおかずパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

Ans.おかずパン?
惣菜パンのことかなぁ

カレーパンは買うかなぁ
パンのトラにはまってた時は
ご当地カレーパンもあるんだけど
やっぱ定番なんですよね

アップルパイも選ぶなぁ
南アルプスむら長谷さんは
クロワッサンが有名なんだけど
アップルパイはホールも絶品
※最近は完全予約制
時期によってリンゴが変わるんですよ

先月の東北旅行では
盛岡市の福田パンでは
ふわふわコッペパンサンドを堪能
スイーツからお惣菜まで組合せいっぱい
コッペパンだけってのも勝負出てるよね

焼きそばパンも好きかなぁ

たまごパンも捨てがたい

子どもたちが小さいときは
バターロールのホットドッグは
よく作った記憶があるなぁ

皆さんのおすすめはなんでしょ?
教えてくださいね


ペタしてね きたよ♪してね!(オレンジ)