みんなとの思い出


ご無沙汰してましたぁ

いろいろありまして

InstagramやFacebookは

時々アップしてたんですが

Amebaまで至らず

気がついたら一年たってました😅


久しぶりのアップは
旬のお出掛けスポット
やっぱりジブリパークでしょ?
11/1本日Open🎉
12時入場の大倉庫のチケットが
当たったんですよぉニコニコ
内覧会を含めて家族、友人が
次々ハズレた中
弟が当たりました\(^-^)/

一番楽しみにしていた母は
天候不順☔もあり断念…
急遽友だちファミリーと
我が家とで行ってきましたぁ

友だちに小さなお子さんが
いるので公共機関を諦め
車で向かうことになったんですが
あいにくの雨と
1日5000人と制限があったからか
スムーズに駐車できました

足元が悪かったのと
タイミングよくバスが来たので乗車
予約時間まで
チケットなしでも
楽しめるエリアを満喫
森の中の探索も含めて
公園内一周してきました
まずは展望台から
さつきとメイの家
ドンドコの森エリアは
長~い階段を上らなきゃいけないので
残念ながら私には
未知のエリアとなりそうです
階段近くに売店があるので
チケットなくても
エリアグッズは購入可能です

移動して西口から北口へ…
この時計台はエレベーター塔
正面入口(北口)はいると
目の前に君臨してます

この塔の南側には
青春の丘エリア
ここもチケットがいるのですが
階段下から撮影はOK
ここの売店は施設内なので
チケットがないと購入不可
入場時間30分前から並んでの入場
入場前に本人確認があり
転売防止対策されてます

確認後、入口カウンターで
施設内の注意事項と
ショートムービーのチケットをもらい
各作品の世界に飛び込みます

なりきり写真館は
各作品のキャラクターが
お迎えしてくれます

お客さんの撮影の合間を狙って
キャラクターのみを撮影
カオナシブースは
我々が入った時間帯は
約20分待ちだったようです
紅の豚
ポンポコ村の狸合戦
ナウシカ等々あります
ネコバスエリアは
お子さまの入場のみ
撮影禁止エリアなので
入口付近で撮影…
この奥にある
ジブリパークオリジナルの
ネコバスは遊んでるお子さんたちがいて
撮影できませんでした
トトロがバーカウンター内から
顔を出してました
こちらのネコバスは
大人も乗車可能です
売店はキャラクターグッズが多く
お菓子系は3~4種しかなく
職場の方々へのお土産は無し

頼まれたグッズを手に
会計まで約2時間…
一番並んだところです😅
並んでる途中
カオナシのフェイスマスクを
見つけたので撮影だけ(笑)
日本庭園近くは紅葉が始まり
天気がよかったら
オブジェのように
くつろぐ方々もいるかも…

各テレビ局のアナウンサーや
キャスター、タレントさんたちも
たくさんいらっしゃってて
今夜以降ニュース等々で
我が家や友だちファミリーが
映り混んでるかも…(笑)

来年からの予約チケットから
抽選ではなく先着順

エリアも新たに準備中だから
第二期オープンの頃
再訪したいですね