今朝はスゴい雨でした☔

昨夜は名古屋では天体ショーは見れず

残念がってたら気仙沼の知人が見せてくれました

実物が見たかったけど40年後?
…難しいですね😅


気仙沼の復興に頑張ってるので

コロナウィルスが衰退したら

ぜひ足を運んでください

http://www.uminoichi.com/ 

今日は百人一首の日

Q:百人一首で遊んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

Ans.ある!
中学の担任が古文担当だったので
覚えた記憶はあるけど
すっかり抜けてしまいました…😅
子どもたちが小さい時は
坊主めくりやってたなぁ

そう、そう
百人一首じゃないけど
気仙沼在住の方々がデザインされた
カードゲームがあってね
気仙沼高校の男子生徒さんが
作ったもの

カードゲームもソーシャルディスタンス?
楽しく遊べないね

ペタしてね ペタしてね     
読者登録してね ペタしてね