やっと雨があがりました
でも月が出てないのに空が明るいんだよね
明日は梅雨の晴れ間とか…
ちょっと早起きして洗濯しなきゃ

遅めのGWも週末で終わり…
コロナ禍でおでかけ計画は全滅❌
外来オペもあって通院、静養…
めちゃゆったり、まったりしてしまって
来週から異動先での研修…
集中出来るのか不安です(笑)

今週末は休業要請もあって
どんな週末となるのか…
愛知県は月末までの緊急事態宣言
延長になりそうだよね
仕事柄、リモートワークが出来ないので
二重マスク、消毒は欠かせないね

さぁ今日は小学校開校の日
京都、下京と上京に明治2年に
日本初の小学校が開校した日だそうですね

Q:小学校の校歌、覚えてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

Ans.小学校?3つあるんだよね…
入学して校歌を覚える前、夏休みに転校
転校先はマンモス校で
新設校への移動が決まっていたのと
校歌を歌う機会もなく春休みで移動
3つ目で卒業するんだけど
聞けば思い出すかも知れないけど
歌詞を見ても最後しか覚えてない(笑)
最後って転調して学校名を歌うんよ
そこ?って思ったけど
幼なじみに聞いたら彼女たちも同じだった(笑)
中学はなんとな~く…

高校はまったく記憶にない

皆さんは覚えてますか?

読者登録してね ペタしてね