昨夜は変な空で

深夜なのにピンクがかった空
今朝も少し名残り?
昨夜は雨で見れなかったお月様
朝陽と重なってよくわからない
春なのに冬の空に似てる…
気温はあるのに肌寒かった

せっかくのお休みだったけど
冷え込んだせいか
あちこち不具合の前兆…
おとなしく?
録りたまったものを一気観
テレビっ娘、健在です(笑)

明日からの連休はお仕事…
実は今の職場はあと2週間
クライアントさん都合で
北海道に拠点を移すからなんですが
地域採用の私は県跨ぎの転属はないので
地域内の部署へ転属
その転属準備で1週間休み
蔓防も緊急事態宣言も解除されてることを祈り
連休を楽しんでる皆さんを少し羨ましく思って
お仕事します(笑)

さぁ今日はえんぴつ記念日

三菱鉛筆の前身の会社が創立した日

ボールペンでの書き物が多いけど

鉛筆、色鉛筆は子供たちの仕事で

よく使うので我が家には

主要の色のない色鉛筆たちが

いっぱいあります(笑)


で、今日のネタは

Q:えんぴつで絵描いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

Ans.落書き程度(笑)
学生の時は調理実習とか
栄養指導でイラスト書くことが
多かったのでよく書いてたけど
最近はほとんど書かなくなっちゃったなぁ

今の職場はなかなか時間がとれないけど
前の職場は電話番の時間が1時間あって
受電席の専用メモには
当番で座った方々の
えんぴつ画がいっぱい(笑)

このネタ用に思い出しで
さっと書いた鬼太郎たち
ウルトラマンと仮面ライダー(笑)

真ん中は25年くらい前に
自分の似顔絵をスタンプにしてて
すっかりしまい忘れてたのを
引越の時に見つけたから押してみた(笑)
初顔出し(笑)

ペタしてね  きたよ♪してね!(オレンジ)
ペタしてね     読者登録してね