昨日は1日中雨…☔

どこ?って特定できないけど

なんとな~くふわふわしてて

スッキリ、はっきりしない体調…😢

寒暖差が激しく

体調管理が大変です😅


昨日は昭和天皇のお誕生日

もう三世代前なんですね

Q:昭和のアーティストといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

Ans.アーティスト?
幅が広いね
部門別で推しを紹介(笑)

芸術家としてはシムシメールさん
教科書にも載ってるし
ホワイトタイガーを飼育してる宝塚動物園にも
飾ってあるんよ
何度か絵画展にもいってご本人とも
拙い英語と手振りでお話したけど
とっても優しい方


舞台演出家 浅利慶太さん
劇団四季をはじめ
数多くのミュージカルの演出
長野オリンピックの演出も
手掛けていらっしゃいました

芸能部門では中村勘九郎さん
今は息子さんが継いでるよね
庶民でも楽しめる歌舞伎と
小さな舞台でも公演してくださり
息子さんたちもお孫さんも後を継いで
歌舞伎界を盛り上げてもらいたいですね

音楽はユーミン、小田和正さん
鈴木雅之さん、そしてSonar Pocket
好きですね

演芸は私の人生の師でもある
海老一染之助さん
優しく、時に厳しく
いつも温かく見守ってくださりました
そんな人になりたいと目標にしてます


改めて思い返すと
昭和っていいですね

ペタしてね きたよ♪してね!(オレンジ)

読者登録してね ペタしてね