すっかりご無沙汰してました😅

初日の出をアップして以来…

過ぎ去りしネタがいっぱいでした😅


今月初めちらほら咲き始めた桜も

数日前には7分くらい
そして
昨夜テレビ塔が桜色にライトアップ
偶然のライティングなのか
普通のライティングに変わっちゃいました

2度目の緊急事態宣言解除後
卒業、春休みとなって
日に日に人出が多くなってます
感染拡大とならないように
疫病鎮静となるように
ただ祈る毎日です

あっ先週我が家近くの公園に
お地蔵様が描かれてました🙏
残念なことに先日の雨で
消えてしまいましたが
人間界に一番近いみ仏様で
三途の川岸で現世の親を
恋しがる子どもたちの魂を
親代わりとなり温かく包んでくださり
子を亡くした親をも慈しみの心で
包んでくださる菩薩様
そんな法話を聞いた後だったので
公園で遊ぶ子どもたちを
お見守りください🙏と祈ってました

話を戻して今日の名古屋の桜情報
平和公園
瑞穂運動場付近
緑区浦里
と名古屋市東部を縦断ドライブ🚗💨
まだ桜の開花は半分くらいかなぁ
週末の雨で満開になるといいですね

皆さんの地元の桜情報
教えてもらえると嬉しいです🌸


さぁ久々のブログネタ…

Q:プルーン好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

Ans.ん~🙄 二択なら好きかなぁ
血液検査がある前日に食べる程度(笑)
貧血と診断されない為の
その場しのぎ対策😅

何度鉄剤投与を回避させていただいたか…
ありがたい食べ物です
ただ毎日少しずつ…が出来ないんだなぁ

もともと好きじゃないから(笑)
…じゃぁこのネタの回答は
嫌いになるんかな?
でも薬としては食べれるから
好きってことで…(笑)

ペタしてね  きたよ♪してね!(オレンジ)
ペタしてね     ペタしてね