Merry Christmas🎉


ご無沙汰してました

先月下旬に実父が天使の修行に旅立ち

毎年クリスマスプレゼントだ、

年末年始の贈り物だ、と準備してるんですが

今年は失礼させてもらってます🙏


また父の様態が不安定になった頃

友人が心筋梗塞で救急搬送🏥🚑

ドタバタの1ヶ月でした


友人の体調が落ち着いてきたので

ゆったり温泉にでも…とイブ前日に🚗💨

と以前のような夜中発ではなく明け方発
三重の海沿いから和歌山、奈良へ
半年くらいぶり十津川近くにある温泉

温泉近くの十津川で毛嵐が見えました
毛嵐とは水面から上がる水蒸気が
冷たい空気に触れて発生する霧のことで
寒いから見れる現象
気仙沼の知人から気仙沼港での毛嵐
朝陽が海を赤く染めて幻想的ですね

帰り道は山越え横断🚗💨
真っ白でした💦
明け方だったら凍ってて大変だった(笑)

名古屋は冷たい雨だったけど
ちょっと郊外に出ると雪だったみたい
ホワイトクリスマスだね

さぁそんなクリスマスのネタ

Q:クリスマスのディナー、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

Ans.父の好きだったオムライス
ブロッコリーでツリー擬きのポテサラと
キチン揚げ焼きしてワンプレート
ロールケーキにフルーツ添えてアレンジ
息子と2人で楽しみました🎅

今日で仕事納めの会社も多いんだろうね
私は365日なのでまだまだお仕事…
休暇に入った方もそうでない方も
コロナもまだまだ猛威的
インフルエンザも出てきてるもんね
年末年始は大寒波
ムリしないで過ごしてくださいね

ペタしてねきたよ♪してね!(オレンジ)

読者登録してねペタしてね