おはよーございます

朝夕は秋っぽいけど

日中はまだまだ夏😅

体調管理が難しい季節ですね



一昨日はお誕生日休暇

その日に健康診断…😅

朝一番の予約だったので

いつもより1時間以上早く家をでて

名古屋駅 ルーセントタワーへ

オプション付けての検診
一年に1回でも
いつもより幅広く検査してもらえて
ありがたいです🙏

2時間30分の検診を終え
食事券いただいて
14時間ぶりの食事😋

ルーセントタワーの地下にあるコメダさん
モーニングタイムだったので
サラダ付きとちょっと贅沢(笑)

予定より早く終わったので
午前中の受付に間に合いそう💨
と平針運転免許試験場へ…
ゴールドから一般に戻ってしまうけど
更新しなきゃね

地下鉄とバス乗り継いで11:30

建物がない😱
バス停から遠い…😢
朝夕寒いからと
ニットワンピ着てきたから暑い😵💦


コロナ禍対策で入口で受付

「すみません 午後からの講習です

密にならないように待機してくださいね

12:45までに戻ってきてくれれば

どこで待機してもらっても構いません」


さぁどうする?

近くのお店、コンビニは入口に行列

平針まで戻るのも大変

迷ってうろうろしてる時に訪れる腹痛😖

バリウムの下剤が効いてきて

とりあえずトイレに駆け込み(笑)


ドタバタしながら

お別れするゴールド免許見ながら

コンビニコーヒー飲んでたら

1時間はあっという間(笑)


さぁ免許更新手続き!

と順序に従って進んで

免許と書類を提出する窓口で

免許がない!


あたふたしてたら

「よくあることだよ

4Fに拾得物センターがあるよ」

と教えてくれた職員さん🙏

心優しい方が届けてくださったそうです

世の中悪い人ばかりじゃないね


届けてくださった方

ありがとうございました🙏


昼過ぎに着いたはずなのに

最終講義にギリギリ(笑)

講習終えて

平針に着いたのは16時過ぎ…😩

時々襲ってくる腹痛と暑さと

戦いながら帰宅…


ヘタヘタだったけど帰宅したら

1日遅れて子どもたちからプレゼント

に元気もらいました(笑)😋

朝コメダさんで食べてから
何も食べてなかったから
ご飯の支度前にいただきました
レモンケーキ&ショートケーキ

ママ友のお孫ちゃんからの
グリーティングカードに
ほっこりして
3日遅れの誕生日休暇を
満喫しました



さぁ今日は14日にプレオープンした

ヒサヤオオドオリパーク

グランドオープン🎉

カフェが多いようです
日本初出店のお店もたくさん
4つのブロックの分かれてるそうです
真っ赤に染まったテレビ塔も
昨夜から白く輝いてます

また名古屋に新名所が出来るね
世間はシルバーウィーク
密になるな!は難しいかも…
オープン前でも多かったもん

連休明けに巡ってみよ♪

 ペタしてね   ペタしてね
きたよ♪してね!(オレンジ) 読者登録してね