こんばんは

ススキ梅雨(秋の長雨の別名ですって)…
毎日雷⚡と突然の豪雨が続いてます☔
今夜もゴロゴロ⚡と鳴って異様な空
名古屋の中心部は雨なのかなぁ?
山のように見える黒雲…
水蒸気がガスのようにあがってます

しばらく台風はないようですが
雨、雷雨は続き、日中は真夏日
体調管理が大変です😖💦

さぁ今日はこのネタ👇
Q:牛タンは厚切り派?薄切り派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

Ans.どっちでも(笑)
でも厚めがいいなぁ

仙台は厚切りなんだよね
利休さんの定食
牛タンはもちろんテールスープも美味しい😋

上は私、下は友だち(笑)


この辺だとスーパーでも薄くスライスされて
サッと炙って食べるのが主流
春日井市の鳳仙花さんは
利休さんに比べて薄め
でも他の焼肉屋さんよりは厚いかな?

ここはどれもリーズナブルで旨い😋

ご近所に90分食べ放題の
焼肉屋さんがあってきになってるんだけど
健康診断前なのでおあずけ(笑)
この1ヶ月(一夜漬け的対策(笑))
引っ掛かる項目減少目指しての自己管理中
先日の声が出なかった時にした血液検査で
ギリギリ貧血は回避✌️
善悪コレステロールは共に最低値…ヽ(^o^;)ノ
中性脂肪がアウト😢
「今年は肥満気味の栄養失調は回避かな(笑)」
と主治医に笑われました

健康診断終わったら新規開拓してこようかなぁ
  ペタしてね  ペタしてねきたよ♪してね!(オレンジ) 読者登録してね