やっと冬!って感じになってきたけど

春が忍び足でやってきてます

見えます?
桜のつぼみがちょっと膨らんでるでしょ?

ここは昼神温泉郷
阿智村の朝市広場です
朝市のPRに一役かって
ドローン撮影して
PR動画を作ることとなりました
早朝5:50 気温は-10℃
早朝からご当地の農産物や
お漬物、炊きたてのお餅やパン
工芸品等々販売してます
どのお店の何もかもが美味しいです
この日の山菜はふきのとうでした
おやきや干しいもも手作り
お父さんやお母さんたちの
あったかい気持ちのこもったものばかり
朝市広場の奥に24時間
いつでも利用できる足湯があります
冷えきった身体を癒してくれました

PRになってるのか変わりませんが
下書きですがこんな感じです

8:00過ぎに片付けが始まり
その頃には足先の感覚がなくなったので
前回行った時に購入した温泉手形で
帰り道で立ち寄れる温泉へ
カジカの湯
送迎バスも出てるし
500円でゆったりできるんです
手形は前払いしてるので
手形を見せればOK
一番風呂だったので
浴室撮影(ごめんなさい)
露天風呂は絶景でしたよ
露天風呂が熱めのお湯で
長湯してしまいましたが
冷えきった身体には
すごく良かったです

帰りに近くの山頂から信州の町を空撮
今年は本当に雪がないよね
多治見経由して帰宅
気温は7℃…
あったかく感じたのは
氷点下の時を知ってるからかなぁ(笑)

さぁ今日はこのネタ!

みんなの回答を見る

Ans.食べたよ
毎年、菩提寺で販売されてるものです
具がいっぱいでちょっと濃いめの味付け
一本丸ごとはムリなので半分にして
2回に分けて食べました
今年は竹炭豆で豆まきしなかったなぁ
ネコやカラスが来るから
最近は豆まきすることないもんね