急に寒くなってしまいましたね

身体がついていかなくて…

どことなくだるさと鈍痛と

お付き合いしてます😩


先日またまた弾丸ツアー

(これも鈍痛の原因かも😳💦)

雪化粧始めた富士山は高速からしか見れず
芦ノ湖スカイラインでは裾野はみえても
富士山は雲隠れしてました
スカイライン途中の「命(みこと)の泉神社」
湧き水はあったっですが
「飲料はできません」との注意書⚠️
しかしこのきれいな冷たい湧き水は
日本武尊が脚気を癒し喉を潤したそうです
今は飲めないのが残念です

台風、大雨の被害で通行止の所があると
事前に観光協会の方に教えてもらってたので
ちょっと遠回りしての大涌谷に到着
黒たまご館4で長年食べたくても
食べられなかった黒たまごを購入
ほんのり温かく気温12度にはありがたかった
延命祈願と表記されてるたまごを
またまたありがたく頂戴しました😋
帰り道雨雲がピンクに染まってました

さぁ思い出話はこれくらいにして

今日のネタは

Q:炭酸の飲み物は好き?嫌い?

みんなの回答を見る

Ans.ん~🤔得意じゃない
嫌いまではいかないけど
好きってほど飲まない
…一口二口でいいんだなぁ

私にとって炭酸飲料って
バロメーターみたいなもので
飲みたい!って思うときは
その多くは熱出す前🤒
シュワ~ってするのが心地よいから?
でも飲みきらないから
翌日には炭酸抜けちゃってる(笑)
友だちは大好きだから
友だちと一緒だと
その場でなくなるんだけどね

そんな私にも好きなものがあるの🤘
ジンジャーエールの辛口
最近ペットボトルで出てきたのですが
ビンの量がいいんだなぁ
ペットボトル辛口   辛口    オリジナル 

風邪予防に飲むことがある1品
これを何本も飲まないように
ケアしなきゃ😃ですね

ペタしてね ペタしてね