一昨日満月だったそうですね

一昨日は雨で見れなかったけど
昨夜は雲の切れ間から見れましたが
さ、寒い🥶

今朝も寒くて一枚多く着て出勤

まだまだ日中は汗ばむ気温…

1日の気温差に

体がついていきません😩


今朝のニュースで

台風被害にあった地域の

1日も早い復旧を願う方々に反し

避難されてる方々のお宅を物色

空き巣や盗難が多発

世知辛い世の中です


さぁ今日もネタ、ネタ

Q:トーストの耳、食べる?

みんなの回答を見る

Ans.食べる😋
どちらかと言えば先に食べる(笑)
でも最近パンが美味しくないんだよなぁ
小麦粉やバターが高騰だからかなぁ
最近パンのみみだけ売ってるお店が
少なくなったよね
お店でカットすることがなくなったからだけど
あれは小腹を満たすのによかった
カリカリに揚げたり
揚げたてにお砂糖ふったりきな粉ふったり
フレンチトーストみたいに卵液につけて焼いたり
チョコレートコーティングしたり
おやつにも最適😋
先日冷凍庫に眠ってたパンを棒状に切って
トーストしたものを敷いて
さつまいもとリンゴで
ゴロゴロ感あるスイートポテトベースを
のっけて焼いて見ました…
スイートポテトタルトみたいにしたんだけど
写真におさめることなく
お腹におさめてしまいました💦
見映えが悪すぎたんです

でもスイートポテトベースが多かったので
甘味をつける前に分けて
さつまいものポテトサラダに変身
秋らしい一品でした

ペタしてね  ペタしてね