こんばんは

今宵もネタ頼りのアップに

お付き合いくださいませ


今年も暑さ厳しい

週末はW台風とか…

進路になってる地域の方々は

お気をつけ下さいね

名古屋は茜色の夕焼けでした

毎朝&毎夕騒いでくれてるムクドリたち
電線だけじゃなく
マンションの屋上にもぎっしり
さえずりも大群となると騒音
それと歩道の糞害がスゴいです

このにぎやかさもあと少し…

家に帰ると夜明けと共に訪れる

灼熱地獄が待ってます💦


さぁ今日のネタは

夏の花はひまわり?あさがお?

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

Q1. 夏の花と言えば、ひまわり?

それとも朝顔?

Ans.ひまわりかなぁ

愛知牧場にひまわり畑があるんだけど
夏!って感じがするよね

でもあさがおも

夏休みの観察日記したよなぁ


以前あさがお市で見かけたんだけど
こんな楽しみ方もありだよね

Q2. 種から花を育てたことある?

Ans.小学生の頃は

あさがおやチューリップ

ひまわりやグラジオラス

あと、へちま!(笑)

なんかいろいろ育ててたなぁ

私が…ではなく母や祖母がね(笑)

…観察日記書く役でした


見るのは好きですが

育てられないんですよね

もうひとつ夏の花…蓮もいいですよね
菩提寺にたくさんあるんですが
白やピンク…きれいですよ

明日も暑くなるんかなぁ?
お盆過ぎれば…
どうなんだろ?
涼しくなることを願うばかりです🙏