先月下旬からちょっとムリして
お仕事頑張ったので
連休をいただきました

ずーっと通行止になってた
大涌谷のHPで営業中!との文字✌️
友人と一緒に出発!
黒たまごで寿命を延ばしていただこうと
何度か行ってたんですが
ここまで⬇️も入れなくて…
黒たまごの販売店まで
あともう少しってとこで
通行止
硫黄の匂いもきつく
先日の地震の影響もあるんでしょうか?
HPに偽りありでした
仕方なく小涌谷のコンビニで
燻製でがまん、がまん

最近静岡はハズレが多くて
春は桜エビは不漁で生が食べれなくて
黒たまごは警戒レベル高くて食べれなくて
ホテルでは大雨で浸水した為
工事が終わるまで食事が出来ない
と到着したときに言われたり
他でも夕食楽しみにしてたらパチン💡
客室は一瞬の停電だったけど
キッチンの電気関連が停止して
夜中1時ぐらいには復旧予定との連絡
機嫌損ねた友人の意向で
チェックアウトして
別のホテル探すのに苦労したり
この一年静岡では
なかなか体験できない経験を
させてもらってます(笑)

GW前半は営業時間内に行けなかった
うつろぎさんに立ち寄り
わさびの葉の天丼
わさめし
かつをぶしがかかったご飯に
手前の右はわさび
左は金山時
地元のお母さんたちの手作り
オーダーごとにすりおろしてくれるわさび
辛みのあとはすっきりさっぱりでした
最後はお茶漬けにして
おいしかったです

GW前だとわさびの新葉があって
割り醤油につけておくだけで
箸休めにもわさび醤油としても使えるし
細かく刻んで菜飯にもなる絶品
わさび田の清流の音で
涼を感じてください
静岡おでんをおやつに休暇終了
友人が知ってるお店が閉店してて
SAで堪能してきました

ほんとはもう一泊する予定だったんだけど
ムリが祟ったのか発熱🤧
気温差もあって
体調崩しやすい時期に
ムリは禁物ですね



さぁ今日は納豆の日…

みんなの回答を見る

好きか嫌いかと言われると困るけど

どんな食べ方をしても

好んで食べることはない(笑)


納豆の栄養価が高いことは知ってます
しかしどうやっても一口しかムリ😢🆖

父と私以外は好んで食べるんですが
できれば同じ空間では
食べてほしくないものです

           ってことは嫌い?