またまた長野で地震…

被害が大きくないといいです🙏


名古屋は真夏日でした😵💦

熱中症になるくらいなら

GWにやり残したことしよう!と

桜えび食べにまたまた静岡へ🚗💨

由井漁港内にある食堂前に

桜えび漁に出た船が停泊
プレハブ小屋前には行列…
到着したときには既に売切の札が…生桜えび&生しらす丼はダメでしたが
沖漬け丼は間に合いました🎵
それとかき揚げ丼と桜えびの味噌汁
丼は750円、味噌汁は100円と安い!
欠点は炎天下で丸椅子&長机…
食ったら撤収!(笑)
行かれる方々、お茶持参は必須!です

あまりの暑さに避暑を求めて
以前行った有東木(うつろぎ)へ
静岡市内とは思えない山の中
わさびの茎、わらび、はちくを買って600円
食堂のおばちゃんおすすめの椎茸農園で
朝採り椎茸を買って300円
またまたおすすめの梅ヶ島温泉郷へ
名前に引かれて「黄金の湯」を選択
なんと1日券は700円、1時間券は400円
1時間でもゆったりお風呂に浸かって満足♨️
温泉の従業員さんに伺ったら
温泉郷の麓と中間と奥で泉質が違うらしく
黄金の湯は中間地点
ナトリウム一炭酸水素塩温泉
ぬるめのでぬるぬるした透明なお湯でした

のんびり森林浴を楽しみながら帰宅
夕焼けがほんのりピンクでした
明日も暑くなり来週には梅雨入りとか…
今年はうまくこの身体と付き合っていけるか
不安いっぱいです

さぁ今日はタップダンスの日
カッコいいよねぇ、憧れる👀〰️💕

Q:タップダンス、踊れる?

Ans.観るだけです

踊りたい!と思ったことはあるけど

以前主治医からは

「live?舞台観に行く?

スタンディングも座り続けるのもダメ!」

と言われても行ってダメなことやっては

翌日説教いただいているような身体に

タップはダメでしょ(笑)

でもステップは椅子に座ってでも

覚えたい!小さな野望です

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう