名勝負集を観ると | BALBOAのブログ

BALBOAのブログ

名古屋生まれの名古屋育ち。名古屋を愛する男。

amazon primeで配信が開始された

「アントニオ猪木をさがして」

 

 

3月に出るBlu-rayを買うつもりだったけど、

これ観とけば十分だな。

 

 

それと同時に「名勝負10選」も配信。

 

 

ストロング小林、タイガー・ジェット・シン、

ビル・ロビンソン、アンドレ・ザ・ジャイアント、

グレート・ムタ、ビッグ・バン・ベイダー、

ウイリエム・ルスカ、ザ・モンスターマン、

マサ斎藤、藤原喜明。

 

イベントバナー

 

まずはシンとの試合を観た。

 

王者・シンvs挑戦者・猪木という図式で、

リターンマッチだから猪木が取り返すと

思い込んでいたら、まさかのシン防衛。

 

こんな試合もあったんだと、今更ながら新たな発見。

 

 

 

 

 

それにしても

ブームだった80年代前半の試合がないのはなぜ?

 

古舘伊知郎が実況の試合が1つもない。

 

 

権利関係とかあるのかな?

 

 

 

名勝負選を観ると

ドキュメンタリーの方を観ようという気にならない。

 

やっぱり観たいのは試合だから。

 

 

ドキュメンタリーはもう観なくてもいいかな。