ご訪問いただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

こどもの夢を応援する親になるビックリマーク

初めてのお小遣いから一生役に立つ

お金の教育

キッズマネーリテラシー

 

 

3歳から始める音譜

お母さんから我が子に伝える

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクター

 

現役幼稚園教諭

思春期3兄妹ママ

 

たかだ かすみですニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

感情を吐き出す

 

昨夜、お夕飯での

高1長男の一言口笛

翌日は看板持ち看板持ち看板持ち公式戦看板持ち看板持ち看板持ち

 

最近、なかなか調子が上がらず

ストランプに陥ってる様子の

高1長男ニヤ

目標としていた

試合の方には呼ばれず…

違う方の試合に出場することにあせる

目標の試合に出ることは

今の自分に自信がない

怖い

キツイ

でも、呼ばれなかったのは

悔しい

そんな複雑な想いを

いつも感情を抑えてしまう

高1長男が

吐き出してくれたのが

\嬉しい/

今までの私は

ついつい

小言や指差し

なんとか本人を

納得させようとして…びっくり

本人の想い

聴けてなかったー滝汗滝汗滝汗滝汗

子どもへ

特に思春期の子への

会話には

コツ指差し

心得指差し

があるなぁと実感ウインク

そして、それは

そうしなければ!

べき、ねば

ではなく

そうしようニコニコ

と心から

大切と分かってるからグッ

負担なく出来ること!!

そして、

ついつい自分の感情に

振り回される時があっても

また

やり直せばいいだけ!!

そんなふうに思えるようになりました口笛

 

 

 

 

講座のお知らせ

 

小冊子キャンペーン準備中!!

 詳細が決まりましたら

お知らせ致します✨

 

 

 

 

 

 





 

 

 気になる方は

体験会へスター

 

 

予定が合わない!

違う日なら…

などありましたら調整できますので

下記の公式LINEまで 体験会相談 

とメッセージください💛

 

 

 

いち早くお知らせが届くのは 公式lineびっくりマーク

 

 

 



 

【たかだ かすみ プロフィール】

 

埼玉県在住

高1むすこ、中2むすめ、元不登校小5むすめ

思春期3人の 子育てをしております。

 

昼間は幼稚園教諭として14年勤め、

300人以上の親子さんと関わっています。

 

子育ての悩み、心配はつきものですが

 思春期になると、親が把握できない悩みも

どんどん増えてきます。

 

特に、親に言えない 

 

性の悩み、交友関係、トラブル…

 

だからこそ、困ったときに 

 

きちんと SOS を出せる

 

そんな親子関係、自分を守るために

必要な知識が大切だと思い、

未就学児のお子さんから思春期のお子さんまで

たくさんの方に性教育の必要性を お伝えしてきました 。

 

 

思春期も、 不登校も

繊細な子も全ての子ども達が

性教育が一生のお守りになるように。 

活動しております。

 

 

 

 

 

 ☆ Facebook⭐︎ 

 

 

 

 

☆Instagram⭐

 

 

 

 

 

ほんの一言ご感想や

このメールに返信して頂けますと幸いです♪

 

 

パンツの教室インストラクター

たかだ かすみ

 

 

 

旗とにかく明るい性教育パンツの教室とは旗

のじまなみ先生が代表理事を務める

とにかく明るい性教育パンツの教室協会では

 

性は 命、愛、身を
守るものだととして
きちんと性を大人の口から伝えていってほしい。

 

大人の『性』=『恥ずかしい』
というイメージが変われば


未就学児なら命の誕生を!
就学児なら性の意味を!
子どもたちもきちんと理解できる!

そんな思いで活動しております。

右矢印代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちらから左矢印爆  笑爆  笑