ご訪問いただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

こどもの夢を応援する親になるビックリマーク

初めてのお小遣いから一生役に立つ

お金の教育

キッズマネーリテラシー

 

 

3歳から始める音譜

お母さんから我が子に伝える

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクター

 

現役幼稚園教諭

思春期3兄妹ママ

 

たかだ かすみですニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

⁡5歳で

 2人のお兄ちゃんになった

高1長男

周りから

まだ小さいのに 2人のお兄ちゃん

頑張ってるねぇ 

と言われるたびに

私の心はギュッとなっていました…

我慢させてるのかな悲しい

可哀想なのかな悲しい

下妹2人…

不登校になったり

気の強い女子。

少しトラブルにあうことが

続き…

ふと2人で買い物に行った時に

長男へ聞いてみました看板持ち

「妹たち、こんな状況だけど

長男くんのこともちゃんとみてるからね!」あんぐり

長男は

「俺は大丈夫。だからもっと妹たちのこと

みてあげていいよ」にっこりと…

また

我慢させてるのかなダッシュ

と思いつつも 

夜にマッサージしたり

2人で散歩したり

パンツの教室で学んだ

愛情のメッセージラブラブは毎日伝え

コミュニケーションをとるように

心がけていますお願い

そんな高1長男デレデレ

自分で選んだ道とはいえ

ハードな部活に高校生活

しんどそう…チーン

休みなよー不安

って言いたいけど…

本人の中では

頑張りたい!

踏ん張っている!!

「限界になる前に言うんだよー」あんぐり

と声をかけたら…

「もう限界〜笑い泣き」と

叫びながら?学校へ出発ニヤリ

なんやかんや

楽しんだり、自信をつけたり、

悔しい想いをしたり…キョロキョロ

普段から話をしてくれるので

まだ安心かな!?

でも、

せめて

家ではもっとリラックスできるように…

今日の夕飯は君のリクエストだっ!!

しかし

早くLINEに返信くださいっ飛び出すハート

色々見えなくなる

思春期の悩みあんぐり

お家がほっとできる場所で

ありたいなと思いますニコニコ

思春期も安心して迎えられる流れ星

性教育のはじめの一歩!

体験会にいらっしゃいませんかキラキラ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旗とにかく明るい性教育パンツの教室とは旗

 

のじまなみ先生が代表理事を務める

とにかく明るい性教育パンツの教室協会では

 

性は 命、愛、身を
守るものだととして
きちんと性を大人の口から伝えていってほしい。

 

大人の『性』=『恥ずかしい』
というイメージが変われば


未就学児なら命の誕生を!
就学児なら性の意味を!
子どもたちもきちんと理解できる!

そんな思いで活動しております。

右矢印代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちらから左矢印爆  笑爆  笑