ご訪問いただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

こどもの夢を応援する親になるビックリマーク

初めてのお小遣いから一生役に立つ

お金の教育

キッズマネーリテラシー

 

 

3歳から始める音譜

お母さんから我が子に伝える

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクター

 

現役幼稚園教諭

思春期3兄妹ママ

 

たかだ かすみですニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 なんでそんなに悪口が… 

 

学校から帰ってきて

私の顔を見るなり…

「もー!ほんっと!!!」

ご立腹の様子の

元不登校小5次女ガーン

下校時に納得のいかないことが

あったようで…

ためにため…

想いを私にぶつけてきました悲しい

以前の私真顔

頭では「外で頑張ってるんだよね」びっくりマーク

と思いつつも

出るわ出るわの暴露発言に絶望

「この子のこの性格

このままじゃいけない!」あせる

「お友達いなくなる」汗

「みんなから嫌われちゃう!」DASH!

とイライラ、焦りあせる

どうやって

訂正しようか驚き

とばかり考えていました。

性教育を学び

思春期講座にも出逢えて…

今は

そのまままるごと

次女の言葉を受け止められています飛び出すハート

わぁ〜と話した後は…

「よし!甘いものでも食べよ!

アイスココアにしよっか♡」

 

 

おやつTimeを堪能しましたラブ

仕事で疲れているとき

正直

思春期の波が

しんどい時も多いけれど…ガーン

それでも

「この子の性格が悪いわけじゃない!」

って思えるだけで

指差し

私の心が

軽くなりました!!

まずは、性教育のはじめの一歩

いかがですか?

 

 

気になる方は

体験会へスター

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

旗とにかく明るい性教育パンツの教室とは旗

 

のじまなみ先生が代表理事を務める

とにかく明るい性教育パンツの教室協会では

 

性は 命、愛、身を
守るものだととして
きちんと性を大人の口から伝えていってほしい。

 

大人の『性』=『恥ずかしい』
というイメージが変われば


未就学児なら命の誕生を!
就学児なら性の意味を!
子どもたちもきちんと理解できる!

そんな思いで活動しております。

右矢印代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちらから左矢印爆  笑爆  笑