ご訪問いただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

こどもの夢を応援する親になるビックリマーク

初めてのお小遣いから一生役に立つ

お金の教育

キッズマネーリテラシー

 

 

3歳から始める音譜

お母さんから我が子に伝える

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクター

 

現役幼稚園教諭

思春期3兄妹ママ

 

たかだ かすみですニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

 

今日は小学校の運動会

5年生になった 次女の 運動会。

 

 

1年ぶりですウインク

 

 

昨年は

運動会の最中

ぷんすか 怒っていた 夫も

 

 

今年は うるうる🥺

 

 


なぜ、夫が怒っていたかというと…

 

 

ちょうど1年前の4年生今頃…

 

 

次女は 突然の 行き渋り

母子分離不安…

 

付き添い登校を していたころです。

 

 

あんなに 身体を動かすことが大好きなのに

 

運動会なんて 毎年 とーっても楽しみにしていたのに

 

 

 

去年は 輪の中に入らず

 

応援席で 1人ムスっと見ている

 

 

逆に目立って

恥ずかしくないのかしら?

 

なんて心配になるほど。

 

 

 

わたしも周りのママたちに

「次女ちゃん、どうしたの?」

と聞かれては

 

必死に 

なんかね~

と適当にごまかして

 

何でもない ふりをしていました

 

 

1年後

5年生になった次女。

 

 

大好きな ソーラン節を

生き生きと

キレッキレに踊っていますビックリマーク

 


嬉しい花

 

 そんな次女の姿をみて


昨年から支えてくださる

先生方、ママたちが

私を見かけると

走って駆け寄ってきて

一緒に喜んでくれましたおねがい



そのことも

すごく嬉しい。



1人じゃ乗り越えられなかった。


本当に

感謝しかありません。


 


ここまで

いろいろありました

 

これからも色々あるでしょう。

 

 

でも

パンツの教室に出会って

 

 

私からの

親からの

愛情をたくさん伝え続けて

 

心の愛情タンク

満タンになったのかな??

 

 

心が満たされると

身体がちゃんと動き出すようですニコニコ

 

 

 

個別相談承っていますラブラブ
公式LINEにメッセージをお願いします音譜
公式LINEはこちらです↓

 





旗とにかく明るい性教育パンツの教室とは旗

 

のじまなみ先生が代表理事を務める

とにかく明るい性教育パンツの教室協会では

 

性は 命、愛、身を
守るものだととして
きちんと性を大人の口から伝えていってほしい。

 

大人の『性』=『恥ずかしい』
というイメージが変われば


未就学児なら命の誕生を!
就学児なら性の意味を!
子どもたちもきちんと理解できる!

そんな思いで活動しております。

右矢印代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちらから左矢印爆  笑爆  笑