ご訪問いただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

こどもの夢を応援する親になるビックリマーク

初めてのお小遣いから一生役に立つ

お金の教育

キッズマネーリテラシー

 

 

3歳から始める音譜

お母さんから我が子に伝える

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクター

 

現役幼稚園教諭

思春期3兄妹ママ

 

たかだ かすみですニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 子どもに遺したいもの

 

他界した父は

お金を遺して 旅立ちましたスター

 

 

 

さて、私は子どもたちに

何を遺せるだろうかはてなマーク

 

 

お金!?資産!?

 

 

それとも

 

学歴!?

 

 

すべて

あればあるだけいい。

 

 

 

しかし、

 

私の父は お金 を遺してはくれたけれど

 

 

母に

娘たちに

 

心の傷も残してくれましたショボーン

 

 

 

 

小さなころから

喧嘩 の絶えない両親

 

 

父の怒鳴り声、物を壊す音

母の叫び声

 

怯えて

怖くて

妹と一緒に姉の部屋に逃げ込む。 

 

 

何度

離婚してほしい

と願ったことでしょう。

 

 

でも

母は、経済的にも

精神的にも

父に依存せざるを得なかった。

 

 

 

そんな記憶がずっとあるから

 

私は 絶対に

子どもたちの前で 夫婦喧嘩 はしない

と決めています。

 

 

 

 

子どもの脳の成長を妨げる一番の 要因 って

夫婦喧嘩

 

なんですってガーン

 

 

 

そんな 

トラウマ

も残してくれた 両親。

 

 

わたしが子どもに遺したいもの

 

 

 

自分を守る知識

 

 

お金の教育

性教育=愛情の教育

 

 

経済的自立

精神的自立

 

 

ここの知識がしっかりとあれば

自分を守っていける

 

 

 

ただ、そんな父は旅行が好きだったので

家族旅行には たくさん連れて行ってくれました

(まあ、そこでも 母が怒って いなくなる

とか

カナダに行ったのに そんな知らない土地で 母は怒っていなくなる…とか

色々ありましたが…)

 

 

それでも

楽しかった思い出は 心に残っていますチュー

 

どんな小さなことでも

心が動く体験、経験

 

はいつまでも 

生きていく糧になりますよねウインク

 

 

 

 

 

 

自分の心を守るためにも

自分の身体を守るためにも

自分の人生を守るためにも

 

 

我が子に

性教育、お金の教育を

 

していきませんか?

 

 

個別相談承っていますので
公式LINEにメッセージをお願いしますおねがい
公式LINEはこちらです↓

 





旗とにかく明るい性教育パンツの教室とは旗

 

のじまなみ先生が代表理事を務める

とにかく明るい性教育パンツの教室協会では

 

性は 命、愛、身を
守るものだととして
きちんと性を大人の口から伝えていってほしい。

 

大人の『性』=『恥ずかしい』
というイメージが変われば


未就学児なら命の誕生を!
就学児なら性の意味を!
子どもたちもきちんと理解できる!

そんな思いで活動しております。

右矢印代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちらから左矢印爆  笑爆  笑