ご訪問いただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

こどもの夢を応援する親になるビックリマーク

初めてのお小遣いから一生役に立つ

お金の教育

キッズマネーリテラシー

 

 

3歳から始める音譜

お母さんから我が子に伝える

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクター

 

現役幼稚園教諭

思春期3兄妹ママ

 

たかだ かすみですニコニコ

 

 

 

image

 
ついつい

 一言余計なことを…



 スーパーでの買い物を終えて…

冷蔵庫に入れようと

エコバッグをお台所へ…

ふぅ〜と一息ついたところへ

長女が

「しまっちゃうよ〜?」

と片付け始めてくれました✨

ありがたや〜✨

と思ったら

「ねぇ、ちょっとさ、前から気になっていたんだけど…

整理していい?」

と突如始まった

冷蔵庫整理ニヒヒ



私…ズボラなので…

とりあえず扉がしまえば

オッケー👌なのですが…

片付けスイッチの入った長女に

指示されるごとく

スッキリ綺麗に片付けを

しましたラブラブ

いや〜

ありがたや〜音譜

なのだけど…

うん、喉まで出かかったぞ!!

「君の部屋の方が汚いぞ?」

でも、言わなかったぞーグッド!

私ー!

偉いてへぺろ!!

思春期学んで良かったウインク

 

 

 

悩んでる方、個別相談承っていますので
公式LINEにメッセージをお願いしますおねがい
公式LINEはこちらです↓

 

旗とにかく明るい性教育パンツの教室とは旗

 

のじまなみ先生が代表理事を務める

とにかく明るい性教育パンツの教室協会では

 

性は 命、愛、身を
守るものだととして
きちんと性を大人の口から伝えていってほしい。

 

大人の『性』=『恥ずかしい』
というイメージが変われば


未就学児なら命の誕生を!
就学児なら性の意味を!
子どもたちもきちんと理解できる!

そんな思いで活動しております。

右矢印代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちらから左矢印爆  笑爆  笑