ご訪問いただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

こどもの夢を応援する親になるビックリマーク

初めてのお小遣いから一生役に立つ

お金の教育

キッズマネーリテラシー

 

 

3歳から始める音譜

お母さんから我が子に伝える

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクター

 

現役幼稚園教諭

思春期3兄妹ママ

 

たかだ かすみですニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

兄妹喧嘩がつらくて

何度もプチ家出を繰り返していた私…

 

 

そういえば

最近

 

 プチ家出していませーん

 

 

 

自分でもびっくり口笛

 

 

やっぱり、

 

1人時間

 

プチ家出

は違いますねあせる

 

 

 

プチ家出中は

ほんの数分とはいえ

 

1.イライラしてる

2.どうにかこうにか懲らしめて分からせてやりたいムキー怒り

3.帰るタイミングを悩む

 

 

いい感情ではないですよね~

 

 

確かに

今でも イライラするときは…

 

「ちょっと隣の部屋に行くね」

 

と子どもたちと距離を置くこともあるけれど

 

 

うまく

距離感を保てるようになったと思います。

 

 

決して見放したわけではなく

 

性教育を学び

子どもの脳の仕組みも理解し

 

 

何より

 

私がわたしを大切に

できるようになったから。

 

 

自分を大切にできるようになったら

 

 

不思議と

 

 

自然と子どもたちも穏やかに

 

 

兄妹喧嘩が減った気がします。

 

 

3人兄妹が揃っても

怖くない照れ

 

 

子どもたち同士も

 

相手の状況を思いやったりすることが

できるようになってきた気がします。

 

 

なにより

 

兄妹喧嘩しても

私の心の ご機嫌取りの仕方を

大切にできるようになったからてへぺろ

 

気にならなくなったのが一番かな!?

 

 

旗とにかく明るい性教育パンツの教室とは旗

 

のじまなみ先生が代表理事を務める

とにかく明るい性教育パンツの教室協会では

 

性は 命、愛、身を
守るものだととして
きちんと性を大人の口から伝えていってほしい。

 

大人の『性』=『恥ずかしい』
というイメージが変われば


未就学児なら命の誕生を!
就学児なら性の意味を!
子どもたちもきちんと理解できる!

そんな思いで活動しております。

右矢印代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちらから左矢印爆  笑爆  笑