ずっと気になっていた

 

 

パンツの教室

思春期講座体験会

 

参加しました音譜

 

 

長男が小学校5年生のころから

ママ友と

「反抗期っぽいんだよね~」

「分かる~!!うちもだよ~」

「なんも話してくれない~」

 

そんな会話が増えてきていました滝汗

 

思春期って

なんだか本人も意味が分からず、イライラしちゃう

時だよね~

少し距離を置いたほうがいいよね~

でも、進路のことかさ心配だよね~

 

そんなイメージ。

 

でも実際、どう関わればいいのかな~

 

特に

性に関して。

 

うちは長男のことは

夫に任せてきてしまった。

 

はてはて、それでよいのだろうか…

 

 

そこに加えて

ニュースでみる性犯罪

ネットトラブル…

 

 

 

一緒にニュースで見た時に

そのときに思った私の感情を伝えたりしているけれど

 

果たしてそれだけでいいのか。

 

被害者にも加害者にもなりうる…

 

実際、SNSを子どもたちも使っていて

気づけないこと、干渉できないところが

どんどん増えてきている。

 

 

きちんと子どもへ伝える方法を

考えていかなければならないな…

 

 

そんなモヤモヤが募っていたころから

ずっと気になっていた

パンツの教室!!

 

性教育について

きちんと伝えてこれていないな

 

気になるな

 

でももううちの子大きいし…

今更なのかな~

 

なんて思ってしまっていたところ…

 

思春期講座があるとのこと!!

 

体験会を経て

絶対学びたいおーっ!

 

 

早速申し込みました!!!

 

どんな学びになるのでしょう。

 

楽しみですラブラブ