一年ぶりにアルハキムハラルマート(AlhakimHALALMart)In 浜松市人気商品ベスト3 | 清水霊園イスラーム墓地 勝澤(katsuzawa)のブログ

清水霊園イスラーム墓地 勝澤(katsuzawa)のブログ

私は清水霊園イスラーム墓地で管理のお仕事をしています。
日本に住むムスリムのかたも年々かなり増えてきています。私自身が体験してきたイスラム教のことや日本各地にあるモスク、ハラルショップなどの情報をたくさんブログにアップしていきます!

 

一年ぶりにアルハキムハラルマート(AlhakimHALALMart)In 浜松市人気商品ベスト3

浜松マスジド

静岡県内で一番、ムスリムの人口が多いのは浜松市と言われています。

私は最近週末に浜松市に住むことが多く最近のムスリムの増え方に驚いています。

浜松市は大学も多く、留学生も多いです。

浜松の中心部にある浜松マスジドです。

金曜はみんな集まり駐車場までムスリムが溢れます。

 

浜松マスジドから徒歩5分にある

 

アルハキムハラルマート

 

ここは前回もブログに掲載しましたが、私は良くここにきてコーヒーをいただきながら楽しいお話をさせていただいてます。

 

アルハキムハラルマート代表ルクマヌル ハキムさん(インドネシア スマトラ出身)

の人気商品ベスト3を紹介します。

 

 

人気商品ベスト3スパイス

ムスリムにとってスパイスは重要です。

スパイスは日本で言う出汁、香辛料みたいな感じです。

日本の文化と違い海外はスパイスが料理の基本です。

品揃えも豊富です。

パキスタンスパイスも多いです。

 

人気商品ベスト2インスタントヌードル

日本のお店KALDI(カルディ)でもたくさん置いてあります。

日本でも大人気!インドネシアのヌードルは辛い商品が多いので注意!でも美味しいです!

 

人気商品ベスト.1冷凍肉

 

 

 

インドネシアのかたは特に鶏肉が大好き!サテ(焼き鳥)など鶏肉を使う料理が多いです。

お肉はみんな大好きです!

 

次は店内紹介!!

 

 次は店内紹介!!

 

店内は広々としています。

品数も豊富です。

いつもコーヒーをいただきますが本当に美味しいです。

スマトラコーヒーです!

 

是非浜松のきたら行ってみましょう!楽しいです!お菓子もたくさんありますのでお子様にもお勧めです!

でも辛い商品も多いので注意してください!笑

 

 

 

名称 アルハキムハラルマート(AlhakimHALALMart)
住所 浜松市南区寺脇町434

地図で場所を確認する

電話番号 053-589-3322