KITA HALAL MART(キタ ハラル マート)学生の街、静岡市清水区草薙にハラルショップ | 清水霊園イスラーム墓地 勝澤(katsuzawa)のブログ

清水霊園イスラーム墓地 勝澤(katsuzawa)のブログ

私は清水霊園イスラーム墓地で管理のお仕事をしています。
日本に住むムスリムのかたも年々かなり増えてきています。私自身が体験してきたイスラム教のことや日本各地にあるモスク、ハラルショップなどの情報をたくさんブログにアップしていきます!

 

KITA HALAL MART

静岡市清水区にある草薙駅いえば学生の街

 

  • 静岡県立大学
  • 常葉大学
  • 静岡大学
  • 英和学院大学
など草薙周辺に大学が密集しています。静岡市の学生の街、「草薙」と言われています。爆笑
 
 

 

近年、清水区草薙では留学生や外国人技能実習生が増えています。

2年ほど前に「KITA HALAL MART」ができました。場所もアクセスしやすく草薙駅から徒歩1分です。

静岡ムスリム協会から頂いた開店祝いのお花です!

沢山ハラール食品やしかも、薬もあり本当に助かります!爆  笑

私が来店したときに留学生の方もお食事をしてました。

近年、静岡県立大学の留学生もかなり多いです。

このような環境が本当に大事だと思いました。

これこそ「多様性」です!

 

KITA HALAL MART人気ナンバー1の商品は・・・・

「ミーゴレン」です!!

 

日本人のかたも大好きです!定番ですがやっぱりミーゴレンがナンバー1!

日本で言えばサッポロ一番みそラーメン的な感じです!笑

礼拝スペースもあります!静岡市は静岡モスクもございますが、静岡市の中心街では礼拝スペースも少なくかなり助かります。

 

静岡市清水区は清水霊園イスラーム墓地があります。

霊園からは車で約30分で着きます。

アクセスも良いので是非行ってみましょう!

 

KITA HALAL MART Shizuoka←Facebook

静岡市清水区草薙1-8-16 2F 

JR草薙駅、静岡鉄道草薙駅から徒歩1分

 

090-3425-2298