東京の都内のモスク、蒲田モスク(Kamata Masjid) 蒲田マスジド | 清水霊園イスラーム墓地 勝澤(katsuzawa)のブログ

清水霊園イスラーム墓地 勝澤(katsuzawa)のブログ

私は清水霊園イスラーム墓地で管理のお仕事をしています。
日本に住むムスリムのかたも年々かなり増えてきています。私自身が体験してきたイスラム教のことや日本各地にあるモスク、ハラルショップなどの情報をたくさんブログにアップしていきます!

 

 TODAY'S
 
東京の都内のモスク、蒲田モスク(Kamata Masjid) 蒲田マスジド

東京都の蒲田駅

最近の蒲田駅はとても綺麗になり、とても過ごしやすい街になりました。

蒲田駅の横の駅は、神奈川県の川崎駅で生活に困らない環境でもございます。

蒲田から横浜

蒲田から品川

と横浜と東京都内のアクセスも便利な駅です。

 

蒲田駅から徒歩5分にある蒲田モスク

 

蒲田モスクになります。

イマームのかたも丁寧にいろいろ教えていただきました。

蒲田モスクは川崎市に住むかたも通えるのでとても便利といわれます。

横浜から渋谷あたりから通う人も多いみたいです。

私がいつもモスクでチェックするところは水道設備です。

イスラム教にとって需要なポイントでもあります。

水で体を清めてからモスクで礼拝をします。

水道設備もしっかり整っています。

3F礼拝スペースになります。

 

2Fは女性専用礼拝室

 

4Fはと図書館、勉強室になっています。

イマームもかたにたくさん東京のモスク、霊園についても語らせていただきました。

いつも勉強になります。

蒲田モスクはアクセスも便利です。是非活用していきましょう!

詳細情報