韓国ソウル梨泰院 韓国イスラム教 ソウル中央聖院 イスラム教モスク | 清水霊園イスラーム墓地 勝澤(katsuzawa)のブログ

清水霊園イスラーム墓地 勝澤(katsuzawa)のブログ

私は清水霊園イスラーム墓地で管理のお仕事をしています。
日本に住むムスリムのかたも年々かなり増えてきています。私自身が体験してきたイスラム教のことや日本各地にあるモスク、ハラルショップなどの情報をたくさんブログにアップしていきます!

 

 最近話題の梨泰院に韓国最大級のモスク、韓国イスラム教 ソウル中央聖院 

 

韓国旅行に2019年に行った時、梨泰院にいきました。

梨泰院は日本でいえば六本木に近い街、多国籍な町です。韓国ドラマ「梨泰院クラス」でも有名な街

梨泰院駅から丘のほうに登ると、スラム街みたいになりますが、更に丘を登ると多国籍な街並みがあります。

ハラルレストランもたくさんありました。

その中で目立つ建物爆  笑

 

韓国イスラム教 ソウル中央聖院 

日本で例えたら「東京ジャーミイ」に近いです。

かなり立派な建物です。

とにかくモスク好きの自分には最高の思い出、

モスク周辺には新大久保のイスラム横丁みたいな感じでハラルフードショップやハラルレストランもたくさんありました。

でもかなり豪華な建物でした。

 

 

ユニクロ メンズ エアリズム Vネック T 半袖 Tシャツ 肌着 インナー 接触冷感 ストレッチ素材 ブイネック 男性 ブランド ギフト プレゼント 実用的 おしゃれ 2022 (L, ホワイト)

 

ユニクロ エアリズム メンズ Vネック (L)

 

UNIQLO ユニクロ UVカットコンパクトアンブレラ(親骨55cm)(UPF40)晴雨兼用 回転仕様 オリジナルマイクロファイバークロス付き (ブラック)