久々の山形の温泉へ | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

久しぶりに山形の日帰り温泉へ

天気は、台風の影響もあって曇り雨かな・・・

今日の48号線は、なぜか車多いですね

関山トンネルです

このトンネルは、色々な怪奇現象があるようですが・・・

どこの峠にもある怪奇現象・・・雨の日に傘を差さずに濡れて歩いている白い服を着た女性・・車に乗せてあげて、町に着いたら居なくなっていてシートが濡れていた・・・

確かに・・・R48は交通量が多いので、幽霊も出にくいよね

山形に入ると、気温は33℃です・・・暑いよね

まずは、寒河江のアグリランドの産直で果物と野菜を買います

産直は、早い時間に行かないと品物が無くなるんですね

桃とナスをゲットしました

産直での買い物も終了したんで、少し早いんですが・・・昼食を取りますかね

寒河江と言えば・・・当然あれですよね

いつもの「四季彩館 四季亭」さんです

回転と同時に入店です

お約束の無料玉子

無料のおしんこ

どちらも・・・美味し

物の新鮮さが違うんだろうね

そしてお約束の「納豆餅」・・・一個食べてから・・・写真撮ってないの気が付きました・・・

俺的に餅が好きなことに最近気づきました

美味し

そして、「冷たい肉そばです」

安定した美味さです

最近思うのは、どこのお店で食べても「冷たい肉そば」は・・・美味し

温泉は、何時もの「舟歌温泉」です

今日のお湯の色は、「透明」でしたが、入ってみると少しだけ乳白色でした

硫黄の臭いと、白いお湯・・・・最高です

気持ちよかった・・・温泉最高

何度でも行きたくなる温泉だよね

関山トンネルを過ぎると、気温は25℃です

山形と8℃ぐらい違うんだね・・・

仙台・・・良いかも