夏のツーリングへの準備 | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

明日の秋田方面への宿泊ツーリングに向けて準備をします

まずは・・・なぜか前に走った時に入れてなかったガソリンを入れに行こうとしたら・・・・

なんと・・・バッテリーのマイナス端子を止めるボルトが・・・ない・・・

30分ぐらいZ1のエンジン周りとか落ちてそうな所とガレージの中を探しましたが・・・無い

諦めて、俺のネジのストックを探したけど無い・・・

困った、NAPSかにりん館に買いに行くしかないかな・・・でも・・・売っているのかな?

もしかして・・・買ったときに予備で入っていた気がするぞと、かすかな期待で    

探してみることに・・・・

箱を開けてみると・・・・

ありました。嬉しいね~~~

でも・・・このスポンジなに?

輸送用の保護パット?

付けてみてわかりました。ナットを底上げしているんだね

そういえば最近ネジが締まらないことが多かったんだけど、このスポンジが枯れてたんだね

満タンにしました。16km/Lでしたね・・・燃費悪いわ

帰り道で、ベガルタの選手が近くに横断歩道があるのに横断歩道以外の場所を結構な人数で渡ろうとしていて、俺も行けないし周りの車も困ってました・・・・

小さい子供も見ている可能性があるのに、横断歩道をきちんと渡ってほしいな・・・

皆があこがれているプロの選手としての自覚が無いいだろうね・・・

今は、サッカーが上手ければ、あとは何をしても良いって時代じゃないしね

だから勝てないし、J2からJ1に上がれないのかもしれないね

最後にカッパのお手入れです・・・

残念ながら、台風の影響で雨のツーリングになりそうなんですよ・・・

ネットで調べると・・・カッパの手入れは、中性洗剤で洗って乾かしてから、ドライヤーと防水スプレーが良いらしいのですが・・・・

家に中性洗剤が・・・無い

キッチンの洗剤は、弱アルカリ性でした・・・

しょうがないので、そのままスプレーしました

そういえば・・・このカッパって、買ってから何年たつかな?

なんとなく20年ちかく経っているかもしれない・・・・

これも買い替えの時期かな