静岡~東京へ・・その2 | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

朝食を食べてたら・・・

食堂の先に「浮月楼庭園」の矢印が・・・

そういえば・・・ホームページに乗ってた気もするかも

このホテルガーデンスクエア静岡は、第15代将軍徳川慶喜公の屋敷跡に建てたようです

庭園を見ながら料亭で昼食や夕食が食べられるようです

昨日知っていれば・・・ランチはここが良かったかも・・・

第15代将軍徳川慶喜公が手植えしたようです

説明書き見て知りました

庭園を一周散策できます

茶屋ですね

情緒ありますね

写真の向う側んぼ建物のしたも池が続いてます

考えられてますね・・・・

小さいけれど滝もあります

日本庭園・・・癒されます・・・日本人だね・・・

庭園を散策している時は雨は降ってなかったけど、チェックアウトして外に出ると・・・雨でした・・・

ちゃんと書いてあったね・・・

駅まで徒歩5分程度かな

新幹線こだま号で移動します

ひかりの方が停車駅少ないから早く東京に着くけども・・・

三連休中日だから指定席が取れないんだよね・・・

大した違いじゃないから問題無し

のぞみ号が通過していきます

それほどスピードは出ていない感じかな

いつもの東北新幹線の通過速度とは違うね・・・怖くない感じ

着きました・・・有楽町駅です

なぜ有楽町か・・・銀座シックスにあるライカを見たかったんだよね

昼ですが・・・銀座のランチは・・・

え・・・・そうなんだ・・・・的な値段が多数

色々散策しながら検討して・・・

ここにしました。ドイツ料理店です

予約なしで入れました

ドイツといえば、バイッエンビールですよ

美味し・・・・

Mを頼んだんだけど・・・でかいよね・・・ま、問題無し

俺はハンバーグ

カツレツに

スペアリブ・・・

少しだけもらって食べたら、スペアリブが一番美味いかもしれない

ヨーロッパの料理ってポテトが美味いんだよね・・・ここのも美味し

ライカは見ましたが・・・中国人が展示品の前に居座っていて良く見れませんでした・・・・

日本人よりも外人がターゲットだろうね・・・・

100万円越えの高級品を勧めてましたね・・・

大阪万博のPRかな?

太陽の塔となぜか・・宇宙服を着てるネコ

リアルすぎるネコ・・・・

NISSANのショールームです

実は、遠くから・・・良いものが見えてたんですよ

「KPGC10」ハコスカGTRです

近すぎて全体が撮れません

回転しているから前と後ろの写真は撮れるけど・・・

少し残念・・・

ここから東京駅まで徒歩で移動します

暑すぎて、ヤンマーのショールームで休憩します

やんぼー・まーぼーって、現代風に変わってたのね・・・

知らなかった

こんなのも展示してあります

東京駅近辺をうろうろして・・・

新幹線の時間まで少しだけ飲むことに

またまたハーフアンドハーフです

このスモーク枝豆・・・・美味し

ジャックダニエルのハイボールフェアーをやっていて、3杯ほど頂きました

ここは、1人用のメニューが多数あります。

1人用のナポリタン

1人用のピザ・・・・

お酒のつまみには最高です

三連休中日の東京駅は多少空いてるかな

指定席も問題なく取れたしね

見慣れた風景って、安心するよね

それにしても、蒸し暑くて不快指数相当高いですよ・・・・

新幹線でも缶酎ハイ開けました・・・

無事に仙台に到着しました、少しだけ涼しいかな

あまり変わりないか・・・