栃木の旅その3 | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

朝風呂のを満喫した後に、せっかくなんで朝食前に中禅寺湖畔を散歩することに

森の中のコテージ的なホテルです

この建物の横から中禅寺湖畔に行けます

標高が高いんで、すこしひやりとします・・・気持ちいい感じです

中禅寺湖畔は幻想的で良い感じです

湖の色がきれい

今日は天気が良くて風が無いから更に神秘的な感じなんだね

向こうに観光船が見えますね

中禅寺湖・・・こんなに奇麗なんだね

カナディアンカヌーとかで遊びたいな~~

シーカヤックじゃなくてね

この建物、中禅寺湖畔ボートハウスでした・・・

どうりで、釣りの人なのかな?カヌーが多数いました

レンタルかな?体験でレンタルしたいかも・・・

改めてホテルの入口です

山小屋風かな

昨日の雨は、相当降りました、

雨音で目が覚めるくらいでした

強い雨で、ジムニー奇麗になったみたい

そして、朝食です

昨日のパンが美味しかったんで、期待大です

サラダも美味し

あれ・・・昨日の白いパンが無い・・・

美味しいけど・・・昨日の夜に食べた白パン欲しかった・・・

このオムレツが名物みたいです

美味し・・・トロトロふわふわで・・・フォークで食べるのはしんどい・・・

スプーンで食べたけど、それでたぶん正解だと思う

オムレツが大きいんで、パンを食べなくてもオムレツだけで、満腹になれます

下りのいろは坂

タイヤ鳴きまくりです・・・

バスは途中で道を譲ってくれました・・・

ありがとね

今日の目的地は、日光山 輪王寺の「龍神破魔矢」を買いに行くことです

ここ車通って良いんだろうか・・・と思うほど上に駐車場がありました

ここは駐車場の隣にある神社です

縁結び神社なのかな

最近作ったんだろうね、「金のうさぎ」

ま、「信じる者は救われる」だからね

相当階段上ります

長い階段じゃないから、しんどくなる前に階段は終わるんで・・・助かりますが、また次の階段が現れます・・・・

何の神様か・・・不明

これも不明・・・武器を持ってるから戦いの神かな

ここに手洗い場があります

しかし・・・立派な建屋だよね

でも柄杓はありませんでした・・・

なかなか着きません・・・

階段も急になってます・・・

苦労しないと駄目なんだね・・・

やっとたどり着きました・・・

東照宮なみに建物が奇麗です

奥にあるのが「輪王寺」です

無事に「龍神破魔矢」ゲットしました

帰りに、「風神」

「雷神」が居ました

天変地異は全て神様の仕業だったんだね

科学が進んでも、天変地異はあんがい神様の仕業だったりしてね・・・・

立ち入り禁止になってます

この奥の建物・・・気になるよね・・・

東照宮に来ましたけど・・・・

入場料・・・高い・・・

東照宮には修理している時に来ているから、今回はパスすることにしました

五重塔・・・存在感すごいよね

赤いのはあまり無い気がする

日光の「道の駅 日光 日光街道ニコニコ本陣」へ

初めてかな・・・

「船村徹記念館」が隣接してありました

入場無料なんで、入ってみましたが・・・・

知っている曲は、ほとんどありませんでした・・・でもね入場無料だからね

宇都宮近辺で餃子を食べようかと思っていたけど、宇都宮まで遠い・・・・

そして、R4沿いには餃子屋は少ないんだよね

そこで、ここ「道の駅ろまんちっく村」に来てみました

運動施設とか色々と隣接してあるようです

産直の売店もあります

昼食・・・餃子・・・

ラーメンと餃子にすることに

宇都宮ICから東北自動車道に乗ります

ひたすら・・・ゆっくり走ります

那須SAでトイレ休憩と・・・

ソフトクリーム休憩です

この人形の写真が撮りたかったんだけど

人気者で、なかなか撮れなかった・・・・

なんて名前なんだろうか?

「ソフト」君と「クリーム」ちゃんとかかな・・・・違うか

だいぶ煽られながら・・・・

無事に家に着きました

ジムニーの高速走行・・・楽しくないね・・・燃費も悪いし

高速降りてガソリン入れたら、11km/Lでした

ジムニーはご近所用なのかもしれない・・・・