海沿いのドライブと日帰り温泉へ | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

近くの温泉に行こうかな・・・

海沿いのドライブと温泉・・・良いね~~

いつも北方面なんで、鳥の海の温泉へ

まずはジムニーにガソリンを入れて、燃費は11.6km/Lでした

こないだ、高速道路走行+AC使用だから燃費悪いんだね・・・

仙台新港から海沿いの道を移動しますが・・・・結構な渋滞です

閖上大橋の手前ぐらいから渋滞なんだよね、通るたびに渋滞しているから改善してほしいよ・・・

復興事業で、乗馬とかアウトドア的な広場が多くあるからしょうがないんだろうけど・・・

この辺から少し車内が熱くなってきたんで、ACではなくて窓を開けました

海辺は涼しいね・・・ACいらずですよ

仙台空港近辺です

時間が合うとジェット機が離着陸しているのがド迫力で見えるんだけど・・・

今日は駄目でした・・・残念

少しだけ横道にそれてみたけど、高い堤防があって海は見えないし、海岸までは車では行けません・・・・ジムニーなんで少しだけ砂浜走りたかった・・

鳥の海に到着です

温泉に入る前に昼食を食べますかね

「幸邦丸」さんにしました

本当は、ヒラメの漬丼が食べたいんだけどね・・・

どのお店も「今日はありません」の表示がありました

そこで、ホッキ飯定食にしました

メインのホッキ飯

昔おふくろが作ってくれた感じです、懐かしくて・・・美味し

目光りのから揚げ

個人的に・・・目光り・・・大好きです

タコのお刺身も歯ごたえが最高です

このお店初めて入ったけど・・・美味し

そして、お隣のお店で今晩のお酒のお供用にから揚げを買いました

カレイフライ、アジフライ、カキフライ

晩酌が楽しみ・・・

「わたり温泉鳥の海」です

ここは2度目かな

温泉が5階にあるんで、露天風呂から・・・お湯に入りながらじゃなくて立たないと見えないけど・・・

海が見えます

青い海と青い空・・・・

温泉・・・癒されますね

露天そして湯温が40℃、43℃と楽しみました

めったに来ないこの辺の海沿いなんで、少しだけドライブすることに

定番の松川浦を目指します

しかし、この道路信号もなくて・・・すごいよね

アッとゆう間に着く感じです

「浜の駅松川浦」が大盛況で・・・駐車場に入るのに渋滞してますね

今回は浜の駅はパスして、松川浦大橋から松川浦を目指します

最高のロケーションですが、駐車場がないんだよね

少しだけ休息スペースがあるけど・・・・全て満車

震災前の松川浦は、左が海、右が松川浦で不思議な感じでしたね

松川浦の向こう側にある「ホテル飛天」・・・いつかは泊まってみたいんだけど

少し進むと、海は見えなくなりますね

何にもない・・・

海産物直売所があったんで寄ってみることに

「ヒラメの漬丼」入荷しましたの看板はありましたが・・・

所在不明でしたね、それに品物が少ない

次の目的地・・・「道の駅かくだ」に移動です

R6で山元町~K44~K245で良い感じのワインディングを楽しみながら

角田に到着です。まだまだ知らない楽しそうな道はあるんだね

「道の駅かくだ」も2回目かな

駐車場を探すのが大変なくらいの人出ですね・・・

玉子舎のソフトが人気のようで

Drスランプあられちゃんの「う●こ」的な感じですが・・・

食べてみました・・・・濃い・・・美味し

「宇宙焼き」ですよ、さすが宇宙センターがある角田市ですね

気になるけど・・・買いませんでした

K44~R113~R349で大河原を目指しますが、今まで通ったことのない旧街道の町並み・・

なかなか良い感じですよ・・・シャッター街ですけど

K14で村田~R286

渋滞してそうだったんで、秋保温泉から愛子に抜けて帰ろうかと思ったら・・・・

秋保温泉への左折が相当前から渋滞してました・・・・流石GWだね

この辺は、ゴルフの帰りに色々と散策しているんで、楽ちんに渋滞回避で移動できました

今日の走行距離は約150キロかな

ショートドライブでも十分に楽しめるね