ティーダの買換を考えようかな | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

日産車の買い替えなんで、下取りとか考えると日産のほうが色々とメリットあるかな・・・と思うよね

改めて調べてみると、このぐらいの大きさの車って、車種が少ないよね・・・

対象は・・・・NOTEとDAYZかな

試乗してみました、まずはDAYZから・・・・

軽自動車はジムニーしか比較ができなんだけど、静かだね

そして、近未来的なメーター回り・・・

そしてNOTE、エンジンで発電してモーターで動くe-POWER

アクセルオフでエンジンブレーキ?かな?相当減速しますね

不思議な感覚・・・・しかも・・・マイナーチェンジで年明けに発売らしい・・・だから現車は無し・・・試乗は前のモデルね

そして本命のトヨタ、前から気になっていたカローラツーリングです

試乗では、なかなか良いね・・・グレードが一番いいやつだから内装も良い感じですね、NOTEよりもこっちかなと思ったんだけけどね

でも・・・なんと・・・納期が不明らしい・・・予定の製造数を製造したんで、製造開始時期は未定なんだって・・・

なんか変だよね・・・トヨタ・・・お客様第一主義じゃなくて、自社第一主義・・・・ダイハツもそうなんだろうね・・・グループの方針だったりしてね

2024年の初売りです

日産でベストプライスを提示してくれるらしいんで、行ってみることに

日産サティオ宮城です

ティーダの車検の時しか来ないけど・・・

これはオーラだけど、こんな感じで車体色は白が良いかと

近未来的なメーター・・・・と思うけど

今は普通みたいだね・・・・

結構頑張ってくれた良い価格表示でした

買っちゃいました・・・NOTE e-POWER

初めてのモーター駆動だね・・・

納期は、2月末から3月初め

当然だけど・・・慣らし運転はいらないようです・・・

タイヤの慣らしだけしようかな