福島・栃木の旅 | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

紅葉も終わったんで、色々と空いてるかなと思って、福島・栃木の旅です

ジムニーなんで、高速は使わないで下道オンリーです

天気予報は、福島の会津方面が翌日から雪の予報です・・・

ま、スタットレスタイヤに交換してるんで、問題無し・・・

少し寒いけど、天気は良いですね

何時もの国見の道の駅「あつかしの里」で休憩と、お約束の「薄皮饅頭」をゲット

飯坂温泉を経由して、芭蕉さんの像ですね

飯坂温泉・・・値段が高くて、なかなか泊まれませんね・・・

R115で道の駅「つちゆ」へ、ここまでの高速コーナージムニーでも楽しめますね

昔の隠れZミーティング福島のエピソードを思い出しながら、にやにやしちゃいました・・・

道の駅で、大根の酢漬けをゲット

期間限定での販売で、美味し・・・・

しかも、売っているところが少ない

R115~K7~K33~R49

渋滞するんで、会津若松を通らずに移動します

前を走ってる小さな飛ばすトラックを先導役として走りました

会津坂下に到着です。

会津坂下からR252へ、ここからはこないだのツーリングで走った道を逆に走るルートです

道の駅「奥会津かねやま」で昼食タイム

こないだはカツ丼だったんで、蕎麦も食べたくて小カツ丼と蕎麦のセットにしました

ご飯に対してカツが大きい・・・

真ん中の辛味大根がポイントですね

美味し・・・

こないだも来たけど

奥会津水力館「みお里」

立派な建物だけど、見学者は少ないですね

水力発電って、言葉は知ってるけど、構造を説明されても???

の人が多数なんだろうね・・・

俺は・・・結構詳しいです

何回来ても楽しいかな

本当に明日雪降るんだろうか?

最高の青空ですよ

そして、お約束の天然炭酸水「金山町滝沢天然炭酸水」です

今回もポットに汲みました

後でポットを開けるときに、「ポン」って音がするのが良いね

シャンパンみたい

只見川沿いを走るけど、水面が鏡のようになっている場所は、車を停車できないんだよね

本当に奇麗です

ちゃんと写真を撮ってみたいね

そういえば、なんだか今回は、トラックが前にいますね

急ぐ旅でもないんで、ゆっくりと走りますが・・・

前方の景色がトラックで見えなんだよね・・・・

道の駅「きらら289」でトイレ休憩

ここで、名物のトマトジュースを買いました・・・

家に帰ってから飲んだら・・・・

色も美味しそうな色じゃないし、どちらかと言えば、不味いかな・・・残念

途中の田島町で、部屋飲み用のお酒をゲットして、ほぼチェックイン開始時間に到着です

近代的な温泉ですね

甲子温泉「五峰荘」です

甲子温泉は、この辺に何か所かあります

本館かな、確かそこは混浴の立って入る大きな温泉があるんですよね、宿は・・・寒そうだけどね

大人の料理が少ない「小プラン-syou-」です

これでも十分だね

ロビーに展示されている物の統一性が無いですね

とりあえず集めました・・・展示しましたって感じかな

温泉は露天風呂から見える景色が良いんだけど、紅葉の頃だともっと良かったんだろうね

温泉も良かったし、十分食べたし、飲みました。